カサンドラ・クロス | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

カサンドラ・クロス [DVD]/バート・ランカスター,ソフィア・ローレン,リチャード・ハリス
¥3,990
Amazon.co.jp


アメリカ 1976年

バート・ランカスター、ソフィア・ローレン、リチャード・ハリス、エヴァ・ガードナー、マーティン・シーン、イングリッド・チューリン、ジョン・フィリップ・ロー、アン・ターケル、レイモンド・ラヴロック、アリダ・ヴァリ、O・J・シンプソン、ライオネル・スタンダー、リー・ストラスバーグ、ルー・カステル、ファウスタ・アヴェリ、ステファノ・パトリッツィ、トーマス・ハンター、アンジェラ・グッドウィン


監督:ジョルジ・パン・コスマトス 『ランボー/怒りの脱出』

脚本:ロバート・カッツ 『理想の彼氏』

脚本:トム・マンキウィッツ 『スーパーマン』


【ストーリー】

細菌を浴びた過激派がヨーロッパ大陸縦断列車へ逃れた。車内には伝染病が広まり、機密の漏洩を恐れた軍は秘密裏に列車をポーランドへ運び隔離しようとするが、その路線には老朽化したカサンドラ大鉄橋が横たわっていた……。イタリアの製作者カルロ・ポンティ作品だけあって、アメリカ製パニック映画とは一味違う仕上がりになっている。骨太な社会派サスペンスではなく、通俗的なアクションにまとめあげたのが最大の勝因(allcinemaより)



録画していたのをやっと観ました!


公開当時に観たのだけど

所々記憶が・・・

って!!何歳だったの?私(汗)

たしか・・子供でしたわよ~~~(笑)


すごい豪華キャスト!

元夫婦というソフィア・ローレンとリチャード・ハリス

二人の掛け合いはもちろん

皆を助けるために協力しあう姿

良かったです~♪


一般市民が知らない裏で

軍や政府がなにかやってる・・って

よくある話ですが

怖いですね~


助けるフリして

証拠を消そうとする軍

権力に立ち向かう人々


なんの力も持っていない人でも

協力することで大きな力を持つ!!

アリの大群・・という部分は

頼もしいと思えるのですが


ラスト

指揮をとっていたバート・ランカスターに

監視がついて・・・


うわ~~~彼の方が

亡き者にされちゃうのね・・と

ゾゾ~ッと背筋が凍ってしまいました


もう36年も前の作品なんですね・・・







にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村