聖トリニアンズ女学院2(不良女子高生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!) | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

聖トリニアンズ女学院2 (不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!) [.../ジェマ・アータートン,タルラ・ライリー,コリン・ファース
¥3,990
Amazon.co.jp

イギリス 2009年
ジェマ・アータートン、タルラ・ライリー、コリン・ファース、ルパート・エヴェレット、セイラ・ハーディング、タムシン・エガートン、デヴィッド・テナント、ジョディ・ウィッテカー、ジュノー・テンプル、トビー・ジョーンズ

監督:オリヴァー・パーカー 『ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬』
脚本:ピアーズ・アシュワース 『聖トリニアンズ女学院』


【ストーリー】

全寮制女子校“聖トリニアンズ女学院”。寮長のケリーが卒業し、校長のカミーラから次期寮長に任命されたアナベル。頼りないアナベルだが、ある夜、不審者が侵入!なんと不審者は学院の生徒で、盗もうとしていたのは「ある指輪」。どうやら謎の男から多額の報酬と引き換えに盗みを指示されたというのだが、それを見たカミラは・・伝説の海賊フリトンが隠した宝の在り処を示す指輪だと話す。半信半疑の生徒たちだったが、ナゾの集団に襲撃され、指輪を奪われてしまう。にわかに真実味を帯びた話となった指輪騒動!!カミラと学院の女学生一同は、ジェフリーに協力を求め指輪奪回&お宝を求めて動き出すのだが・・・。



聖トリニアンズ女学院2

観ちゃいました~


長女&三女は

主役のジェマ・アータートン目当てのようですが

次女は、校長のルパート・エヴェレット目当て・・・

なぜか??(苦笑)


もちろん!私は・・・コリン・ファース様目当て♪

今回の出番はちょっと少なめでしたが

やっぱりいいですわ~(笑)


相変わらず

見事に個性的な生徒がたくさんの女学院


どうやら祖先様の残したお宝をめぐって

みんなで頑張っちゃうわけですが

なるほど!!

シェイクスピアが女性だった・・というお話


映画『恋におちたシェイクスピア』でも

女性として描かれている彼ですね~


たしかに

女心をググっとつかまえる

悲恋物の戯曲を思うと

女性だった・・という説は似合います♪


とはいえ

今回もハチャメチャな彼女たちの

見事なハジケぶりには

妙にすっとする気持ちよさがあります


ジェフリーと校長のツーショットを観ると

やっぱり『アナザーカントリー』を思い出して

すごく観たくなりました!!







にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村