映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。

イップ・マン 継承

バーニング・オーシャン

無限の住人

美女と野獣

フリー・ファイヤー

笑う招き猫

ライフ」(7月8日公開予定)

武曲 MUKOKU

スプリット

追憶

帝一の國

トンネル 闇に鎖された男

ゴールド 金塊の行方

バッド・バディ 私とカレの暗殺デート

3月のライオン 後編

ジェーン・ドウの解剖

マンチェスター・バイ・ザ・シー

夜空はいつでも最高密度の青色だ

ちょっと今から仕事やめてくる

美しい星

メッセージ

夜明け告げるルーのうた

 

22本です。

奥さんが帰省してたりしたので、ここぞとばかりその隙に観まくってしまった。笑


で、僕のおすすめは、まず「帝一の國」。

高慢で野心の塊で、でも努力家で純真な愛すべき存在の帝一。ここ最近の邦画では一番好きです。

そして、「トンネル 闇に鎖された男」。

崩落したトンネルを舞台にしたサバイバル劇かと思いきや、そこに痛烈な社会風刺が。笑

 

他にも

今では貴重な正統派カンフー映画-「イップ・マン 継承

史上最悪の人災-「バーニング・オーシャン

結局間違いない!-「美女と野獣

松井玲奈さん×清水富美加さんの漫才は必見-「笑う招き猫

心の傷を乗り越えて-「マンチェスター・バイ・ザ・シー

なども好きでした。ええ。

 

いや~観ましたね。先月はいっぱい観ましたよ。

で、もちろん今月も観る!