映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。


ウォークラフト

帰ってきたヒトラー

疑惑のチャンピオン

ロスト・バケーション

セトウツミ

ファインディング・ドリー

ふきげんな過去

レジェンド 狂気の美学

ペレ 伝説の誕生

エクス・マキナ

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

さとにきたらええやん

AMY エイミー

ゴーストバスターズ 」(8月19日公開予定)

ONE PIECE FILM GOLD

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント 」(9月17日公開予定)

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

シン・ゴジラ


18本です。



僕のおすすめは、そりゃあもう「シン・ゴジラ 」ですよ。

これは映画館で観なあかんやつです。できるだけ大きなスクリーンで!

そして「セトウツミ 」。

よくできた漫才を見せられているような。そのテンポと空気がたまらん好きです。

さらに「エクス・マキナ 」。

人間vs人工知能の映画は数あるけれど、こういう形のもあるんだなと。面白かった。


他にも

ただのブラックコメディではない!ー「帰ってきたヒトラー

ご家族でどうぞ-「ファインディング・ドリー

トム・ハーディ狂気の二役-「レジェンド 狂気の美学

サッカー好きはぜひ-「ペレ 伝説の誕生

ハリウッドの悪習を変えた男-「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

なども良いですよ。


あと、西成の児童施設を追った「さとにきたらええやん

悲運の天才歌手のたどった道「AMY エイミー

この2本のドキュメンタリーも、機会があればぜひ。


7月は面白い映画が多かったな~。

ゴジラはもう1回観に行きたい!