映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。



進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

ミニオンズ

海賊じいちゃんの贈りもの 」(10月10日公開予定)

ジュラシック・ワールド

ベルファスト71

人生スイッチ

合葬(試写) 」(9月26日公開予定)

日本のいちばん長い日

彼は秘密の女ともだち

最後の1本 ~ペニス博物館の珍コレクション~

ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

ブラック・シー

テッド2

クーキー

ナイトクローラー

この国の空

死霊高校

S -最後の警官ー 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE

アメリカン・ドリーマー 理想の代償 」(10月1日公開予定)



19本です。

もっと観れたけど、やっぱり8月は公開本数少ないんやろうか。




で、僕のおすすめは、まず「ナイトクローラー 」。

特ダネを撮るために異常な行動に出るパパラッチを、ジェイク・ギレンホールが怪演。凄まじい!

そして、「テッド2 」。

ブラックな下衆な笑いを振りまく熊がパワーアップして帰ってまいりました。いや~笑った。

さらに、「日本のいちばん長い日 」。

長い戦争を終わらせるために実際にあった、熱く静かで辛い攻防。勉強になりました。

もういっちょ、「ブラック・シー 」。

潜水艦モノにハズレなしとは良く言ったものです。とにかく全編息苦しい。見応え十分。

ラストは、「最後の1本 ~ペニス博物館の珍コレクション~ 」。

世界で唯一のペニス博物館のドキュメンタリー。バカバカしくも真剣なやりとりに爆笑。




他にも

とにかくかわいく、ただただ癒された-「ミニオンズ

敵地に取り残された若い兵士の命は?-「ベルファスト71

ブラックな笑い満載の、アルゼンチン発オムニバスコメディ-「人生スイッチ

造りは雑ですけど、僕は好きですー「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター


などなども楽しかったですよ。ええ。


今月は大豊作でした。嬉しい。


「ナイトクローラー」と「テッド2」は、全く違う種類ですがお互い狂っていたので、いつかコラボを観たいですね。笑