映画館で観た映画のみ。観た順です。


白雪姫と鏡の女王(試写) 」(公開中)

最強のふたり

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

ディクテーター 独裁者 身元不明でニューヨーク

バイオハザードV リトリビューション(3D)

鍵泥棒のメソッド

のぼうの城(試写) 」(11月2日公開)

デンジャラス・ラン

夢売るふたり

劇場版 TIGER & BUNNY ーThe Beginning-

天地明察

ハンガー・ゲーム

アシュラ


13本です。ちょっと少なかった‥‥。


僕のおすすめは、まず「最強のふたり 」。

主役のお二人のナチュラルさが素敵。しかも実話!

そして「ディクテーター 独裁者 身元不明でニューヨーク 」。

差別ネタ下ネタなんでもありですが、ドキツくないですし、今年一番くらいに笑っちゃいました。

さらに「のぼうの城 」も。

とにかく野村萬斎さんが素晴らしかったです。映像もかなりの迫力ですよ。



他にも

ついにファイナル!-「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

読めない展開が素敵-「鍵泥棒のメソッド

デンゼル・ワシントン!-「デンジャラス・ラン

暦って大事なのですね-「天地明察

生き延びることができるか?-「ハンガー・ゲーム

などもグーですね。


あと、「アシュラ 」も、印象的でいろいろ考えさせられる映画ですよ。



13本はさすがに物足りないです。

10月はもっと観に行けますように。