すみません、遅くなりました。

いつもながら、僕の好み丸出しに選んでおりますので、その辺は御容赦を。


今年の1月~6月に映画館で観た映画は75本でした。

良いペースですな。

その中でも僕が好きだった映画は


インビクタス/負けざる者たち 」ー感動の実話の映画化

今度は愛妻家 」-薬師丸ひろ子最強説再び

しあわせの隠れ場所 」-心温まる本当のお話

シャーロック・ホームズ 」-これぞエンターテイメント

第9地区 」-B級っぽいA級SF映画

パリより愛をこめて 」-トラボルタ兄貴にしびれまくり

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を 」-男臭く過激な友情

告白 」-邦画の革命かも

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 」-家族で楽しめるSFアクション

孤高のメス 」-堤真一さん圧巻


この10本は、僕はかなり好きですな。

さらにこの中でも、「インビクタス/負けざる者たち 」では鳥肌が立ちっぱなしになり

今度は愛妻家 」では涙が止まらず

告白 」では見入りすぎて目が乾いてしまいました。

「告白」はもう1回観に行かねば!


いや~、去年はかなり豊作でしたが、今年も負けず劣らずの予感ですな。

下半期も観るでしかし。