北朝鮮の非核化…その本気度は? | ショーエイのアタックまんがーワン

ショーエイのアタックまんがーワン

タッグチームLiberteenの漫画キャラクター・ショーエイが届ける、笑えるブログ・ショーエイの小言です。宜しくお願いします。

どうも…ショーエイです。
日本政府が如何にアホなのか…
正直、河野太郎も程度が低すぎます!!
北朝鮮が非核化を考えるのは、イランと同様です。
簡単な話、日本を見れば解るように、
核開発技術を有しているから、
その気に成ればいつでも開発できるという意識からです。
 
既に、北朝鮮は開発技術を手にした、
また弾道弾ミサイルの技術も確認した…
 
そうなるとその技術力は証明され、
実物が無くても、いつでも開発できてしまうと言う状態に成った訳です。
 
ただ、相手の技術を奪う事は外交上出来ません。
出来るとするなら戦争で崩壊させることに成るのですが…
非核化を実行すれば、そういう状況は安易に進めなくなるという事です。
 
まあ、そういう意味で考えても、
北朝鮮が非核化交渉に前向きに成る可能性は否定できません。
ただ、技術力を得たという理由で、
国連査察を含む非核化に応じた場合、
それ以上手出しする行為は、正当性に欠けるものとなり、
それこそロシア、中国が反発を強める理由に成る点は知っておきましょう。
そういう意味で、日本政府は既にまんまんと出し抜かれているという話です。
 
因みに、こういう状態ならば北朝鮮を貿易依存国に持っていき、
国連制裁を受ける影響の効果率を上げる方が得策とも言えます。
貿易依存国と言うと言葉が悪いですが、
そういう状態に成れば軍事的な思考より、
経済的な思考で考える国に成長するという見方に成ります。
 
どの道、戦争して崩壊させる以外は、
現状手にした技術を放棄させることは出来ません。
ならば国連査察を全面的に受け入れないのなら
「潰す」
つもりで交渉に当たるべきだとは言えます。