ミスド×GODIVAドーナツ 第2弾+αを食べてみたよ | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんにちは!えいまるママです。

 

 

昨日からミスド×GODIVAの第2弾が発売されましたね爆笑

今回は2種類みたいですね。

てなわけその2種類とファンシードーナツを購入しましたよ〜

1弾の時より値段が更に上がってたわよ昇天

 

 

第1弾の記事もupしています。

よろしければ合わせてご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

それではレビュースタート拍手

 

 

 

星ハートショコラフレーズ

ココアドーナツの上にいちごチョコがコーティング。フリーズドライのいちごがまぶされています。

これは見た目がかわいくて女子はキュンキュンしてまうねラブ

 

 

最初から切り目があったのでフタを開けてみます

 

 

上側は生チョコソースといちごジャム

下側には板チョコが菱形に乗せられています。

 

 

断面図だとこんな感じ。

生地が黒くてカカオ感がありそうな雰囲気。

 

 

 

それでは実食お願い

 

 

 

‥いちごジャムとチョコが喧嘩し合うことなくまとまった味になっている!

 

 

 

生地は苦め。カカオ感を感じる。

生チョコソースがなめらかでほろ苦。カカオの香りもする。

いちごジャムは酸味が弱くマイルドな感じ。

フリーズドライのいちごは見た目に反して存在感があまりない。

 

ほろ苦チョコにマイルドいちごジャムでいいバランスに仕上がっています。

 

一緒に食べると味の喧嘩をし合うことはなくお互いのいい所を引き出している。

 

 

 

上品でおいしい!

 

 

 

生地:★★★☆☆

カカオ感:★★★★☆

食感:★★★☆☆

バランス:★★★★★

トータル:★★★★☆

 

 

 

 

星ハートショコラ レ

”レ”ってなんだべさ?

ココアドーナツの上にチョコがコーティング。左側にナッツがライン状にまぶされている。

なんかバレンタイン感を感じるオシャンティさ。

 

 

こちらも切り目があるのでフタを開けてみましょう

 

ほほーぅ。ショコラフレーズの時と原理は一緒やね。

いちごジャムの所がプラリネホイップになっています。

あとはショコラフレーズの時とほぼ一緒っぽいね。

 

 

断面図はこんな感じ

 

ショコラフレーズの時よりクリームが明るいくらいでほぼ変わらんね。

 

 

 

それでは実食お願い

 

 

 

‥結構ビターなお味!ナッツがいいアクセント!

 

 

 

生地と生チョコソースはいちごの時と一緒かな。

いちごの甘味•酸味がない分ほろ苦さの主張が強い。

 

プラリネホイップは単体で食べるとマイルドでナッツの香りも感じるけど生地のほろ苦さに負けて存在感が薄い。

でも表面のナッツが砂糖でコーティングされていることもありかなりカリカリで食べていて楽しい。

もっとナッツをまぶしてほしいくらいだわニコニコ

 

 

 

‥でも正直ナッツがなかったら微妙

 

 

 

生地:★★★☆☆

カカオ感:★★★★★

食感:★★★☆☆

バランス:★★★☆☆

トータル:★★★☆☆

 

 

 

〜おまけ〜

 

星ポン•デ•ゴールデン&ストロベリー

GODIVAドーナツが高いから麻痺して普通のやつがめちゃ安く感じるw

 

こんな商品あったっけ?と思いこれは食べてみたいと衝動買いしてしまいました。

どうやらファンシードーナツというレアドーナツのようです。

 

見た目はいちごポンデリングの上に大量のゴールデンクランチとホワイトチョコのラインが入っています。

 

ゴールデンクランチが大量すぎていちごチョコが見えないw

 

 

断面図はこんな感じ

 

いちごチョコが少しこんにちはしてくれました。

なんだかゴールデンクランチをくっつけるための糊扱いやねニヤニヤ

 

 

 

それでは実食お願い

 

 

 

めっちゃザクザクやないか!!え、まってマジうまなんだけどデレデレ

 

 

 

もちもち生地にいちごチョコの酸味。大量にまぶされているおかげで鬼のようにザクザクなクランチ。

そこでさりげなくホワイトチョコの甘さがやってきて最後まで楽しく食べられる逸品。

 

ザクザクフェチの人にはどストライクだと思われる恋の矢

 

 


 

いつも置いてほしい。定番商品にして下さいラブラブ

 

 

 

生地:★★★★☆

バランス:★★★★★

食感:★★★★★

甘さ:★★★☆☆

トータル:★★★★★

 

 

 

 

結論!

 

GODIVAドーナツだけのランキングは

 

ハートショコラフレーズ>ハートショコラ レ

 

 

 

 

おまけも入れると

 

ポン•デ•ゴールデン&ストロベリー>>>>>ハートショコラフレーズ>ハートショコラ レ

 ごめん。ダントツでポンデゴールデンストロベリーが圧勝だわ

 

 

 

おまけもランキングに入れるとまさかのおまけが1番になってしまったという‥w

 

もちろんハートショコラフレーズもショコラレも美味しかったけど、食感が私にはどストライクだしお値段も100円台なのでトップの座に立ってしまいました笑

 

 

第2弾はいちごジャムとほろ苦チョコのバランスが素晴らしいハートショコラフレーズがおいしかったですウインク

 

 

期間限定なので、皆様も気になったらすぐにでもミスドへGOしましょうあしあと

 

 

 

それではadiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ