パンパティのお気に入りパン&気になって購入したもの | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんにちは!えいまるママです

 

私はパンパティ(PainPati)のパンが好きで、立ち寄った際に必ず購入するお気に入りパンと定番のカレーパン•気になって購入したパンを紹介します照れ

 

 

 

パンパティとは?
東京都町田市周辺を中心に展開しているパン屋さんです。
カレーパンが看板商品で過去にギネス世界記録で「8時間に売れたカレーパンの最多個数」で5,947個を販売して記録を達成したそうなのですキラキラ

 

 

 

 

まずは看板商品!カレーパンをご紹介しますパン

 

 

 

星ステーキカレーパン

 

見た目はふっくらもりっとしています。

私が購入した時(11時頃)はできてからそんなに時間が経っていなかったのかトングでつかんだ時にサクサク音がしていました。

 

 

それでは断面図を見てみましょう

 

 

あら、パン生地の方が目立つアングルになってしまったニヒヒ

もうちょっと見やすく撮ってみます

 

おおお!!お肉がぎっしり入っていますラブ

お肉をよく見ると、薄切り牛肉が3枚も入っていました!

多分薄切りロースかな?部位を当てる自信がない真顔

 

 

それではトースターでリベイクして実食お願い

 

 

 

 

‥こんなんうまいにきまってるやんデレデレ

 

 

 

 

サクッとふんわりな生地にスパイシーなカレーソース。

その中に薄切り牛肉が一気に口の中になだれ込む。

お肉は硬めでよーく噛む必要あり。

名前の通り、ステーキを食べているような感覚になる照れ

 

噛み噛み効果もあってボリューム感あり!

女性はこれ一個で満足するかも?

リベイク推奨。

 

 

さすがギネス記録達成パンですわ照れ

 

 

生地:★★★★☆

辛さ:★★★☆☆

ボリューム:★★★★★

トータル:★★★★★

 

 

 

 

続いて私のお気に入りパンこと推しパンをご紹介します爆笑

 

 

星牛乳パン

私としてはこの牛乳パンをレコメンドしたいのですデレデレ

もうね、これを食べると市販の牛乳パンには戻れないわよ

 

 

それでは開封しましょう

 

 

 

どうでしょう?クリームの量が市販の牛乳パンとダンチなのが伝わるでしょうか?

クリームの厚さを測ったら約3センチもありました。

パンの高さも合わせると高い所は約9センチ、低いところは約5センチありました。

手に取るとずっしり感があります。

 

 

それでは実食お願い

 

 

 

‥こんなにもクリームたっぷりでおいしい牛乳パンははじめてだよ‥きみと出会えて本当によかった

 

 

 

パン生地はほわっとした甘さでふわふわしっとり。

クリームはミルク感たっぷりでミルクの香りが口いっぱいに広がる!ボリュームもたっぷり!

どちらも単体で食べてもおいしいけど、一緒に食べると見事なシンクロ具合で口の中に幸せが広がる。

もう胃袋の容量が無限だったら永遠に食べていたいw

 

 

 

パーフェクト!感動した!

 

 

 

生地:★★★★★

ミルク感:★★★★★

ボリューム:★★★★★

トータル:★★★★★

 

 

 

 

最後に気になって購入したパンをご紹介します🥐

 

 

星ガレット・デ・ロワ

自転車で運んだせいか表面がポロポロ崩れてしまったチーン

頑張ってカケラをくっつけたw

 

 

フランスで新年を祝う際に出されるパイです。

日本のパン屋さんでも1月によく出回り、見かけるとついつい買ってしまうのです。


サイドを見てみましょう

 

比較的高さが低めです。

測るの忘れてしまったチーン

中にはアーモンドクリームが入っています。

 

 

それではトースターでリベイクして実食お願い

 

 

 

‥バター感たっぷり!生地うまぁ〜!

 

 

 

 

口に入れた瞬間広がるバターの香り。

噛むとサクサクじゅわーん。

アーモンドクリームはあんまり入ってない気がする。

更に生地のインパクトが強いせいかアーモンドクリームの存在感が薄い。香りもバターにかき消されてるような。

でも生地がおいしいのでよし!

 

 

パイ好きの方はおすすめウインク

 

 

生地:★★★★★

クリーム:★★☆☆☆

ボリューム:★★★☆☆

トータル:★★★★☆

 

 

 

 

星ソフトプレッツェル(シナモン)

シナモンが好きな私には目が留まった商品。

ケーキ皿が埋まるほどの大きさで、たっぷりのシナモンシュガーがまぶされています。

どれぐらいソフトなんだろう。

 

 

それでは実食お願い

 

 

 

‥なんだか懐かしい味がする!そうだ!給食の揚げパンみたいだ!

 

 

 

私が小学校の時に出た給食の揚げパンはシナモンシュガーがまぶされていたのですが、それを思い出すようなほっこり味でした。

食感はむっちりしててソフトといいつつ結構噛み噛みが必要。

 

断面はこんな感じです。

 

噛めば噛むほど小麦の味が感じられる。

顎をたくさん使うしパン自体も大きめなので一個で満足するかな。

ふと給食の揚げパンが食べたい!でもカロリー気になる!

そこでシナモンのソフトプレッツェルを食べればノンフライだし罪悪感が減るかもw

 

 

顎疲れるけどこれもこれでおいしいもぐもぐ

 

 

生地:★★★★☆

シナモン感:★★★☆☆

ボリューム:★★★★☆

トータル:★★★☆☆

 

 

長くなっちゃいましたが、レビューは以上です。

パンパティは店舗が少ないので、中々買う機会が少ない‥。

近くに出来てくれたらいっぱい通いたいおねがい

東京神奈川以外にも福岡と山梨にも店舗があるみたいよ

 

 

皆様もパンパティに訪れた際にはカレーパンだけでなく私の推しパン=牛乳パンもぜひ買ってみて下さい!

 

 

それではadiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ