ドンキで購入したマジ輸入菓子 | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんにちは!えいまるママです

 

ドンキは私がお菓子を買う時によく行くお店の一つです。

 

 

なぜならば、結構マジ輸入菓子が売られているからデレデレ

ド定番輸入菓子より輸入菓子屋さんでも見かけないようなマジ輸入菓子の方が惹かれるんだぜぇ〜

 

 

    

補足※マジ輸入菓子とは?

輸入菓子屋さんやア◯ゾン等の通販でもあまり見かけない、マジで現地にしか置いてなさそうなお菓子のことを私が勝手に”マジ輸入菓子”と呼んでいます←

 

 

輸入菓子屋さんもマジ輸入菓子はたまに見かけますが、中々値引き率が低い‥

ドンキだと賞味期限が迫ってるから〜とか在庫処分で〜等の理由でめちゃんこ安くなることがあるのですウインク

 

 

そこで今回購入したものはこちらになります。

 

 

 

星ネスレ チョコレートチップス プレッツェル

 

 

星ネスレ チョコレートチップス ホワイト

 

ネスレシリーズのお菓子のようです。

原産国はドイツです。

 

こんなん輸入菓子屋さんで見たことないねぇ

そそるぜぇ〜これは!

 

 

この子達は本来は370円くらいなんですけどね

賞味期限が1/31までという理由で150円で叩き売りされてましたグラサン

購入日は1/15頃です

 

半額以下なら試してみるしかないっしょ!ということで2つとも購入。

 

 

 

お皿に取り出してみましょう

 

 

 

左がプレッツェルで、右はホワイトです。

プレッツェルはイメージ通りな形。ホワイトはなぜうにょうにょ〜な形にしようと思ったのだろうと感じる謎さ。

でもチョコのラインがオシャンティでございますわデレデレさすがGermany

 

 

 

それでは実食お願い

 

 

 

まずはプレッツェル!

 

 

 

‥oh!  意外とビターなお味キョロキョロ

 

 

 

最初は苦めチョコがじわーんときて、そのあとにプレッツェルの塩気がピンポイントに効いてなんだかクセになる!

苦めチョコと塩気のおかげか甘さが少しかき消されているような。

プレッツェルなので硬めのポリポリ食感。

 

これは甘いの苦手男子もいけるかも??

ブランデーとかのお供にいけそうな予感

 

 

結構おいしいウインク

 

 

 

甘さ:★★☆☆☆

カカオ感:★★★☆☆

食感:★★★★☆

トータル:★★★★☆

 

 

 

続いてホワイト!

 

 

 

‥うぉぉ 甘いぜぇニヒヒ かなり甘いッ!

 

 

 

キタコレ輸入菓子あるあるw

めちゃめちゃ甘いww

 

 

きのこの山の軸をぺちゃんこにしたような生地に、スキムミルクのような独特の香りをまとったホワイトチョコレートがコーティングされている模様。

 

うにょうにょ効果なのか、食感がなんとなく軽い。てかクセになる軽さやなぁよだれ

 

でも甘すぎるが故に5個くらいで満足する。

もし甘さ控えめだったらバクバク食べてしまうので逆に助かるw

 

 

しかし食べた時にスキムミルクのような香り?香料?がちょっと人を選びそうだ。

苦手な人は苦手かもしれない。

私的には軽い食感が気に入ったし、香料がきつくても甘すぎても平気だから悪くはないけど‥

やっぱり甘さを抑えてほしいにっこり

 

 

甘さ:★★★★★

カカオ感:☆☆☆☆☆

食感:★★★★★

トータル:★★★☆☆

 

 

 

 

結論!

 

プレッツェルが思ったより渋くておいしかったニコニコ

 

ホワイトは食感がイイネ!輸入菓子特有のクセと甘さが好きな人はアリかな。

迷ったらプレッツェルをおすすめします照れ

 

 

皆様ももし見かけたら買って食べてみてくださいキラキラ

 

それではadiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

高カロリーなお菓子を食べた後はカロリミットでなかったことに〜!

私もカロリミットは常にストックしていてお菓子を食べる前に飲んでいます。

10数年飲み続けていますが、体重は増えたことはなくずっと横ばいです。

一緒にカロリミットを飲んでお菓子ライフを楽しみましょうラブ