May J.さんのPGUガンダムが届いた | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 

May J.さんご本人が組み立てていたPGU ガンダム。

プレゼント企画で当選したので先日うちに届きました。

うれしー!

 

May J.さんと言えばレリゴー。

また「Gのレコンギスタ」の後期opで「ふたりのまほう」を歌われています。

実力派なのでやっぱ歌がキレイだな〜と思います。声がよくのびるというか。

先日リリースされた最新曲の「Spread Love」も早速Apple Musicで聞いてみたけどこちらもカッコいい曲でした。

 

で、これはMayさんのYouTubeチャンネルでPGUガンダムを組み立てるという企画があり、途中まで組立てられていたのですが、やはりPGの工程数の多さはダテではなく、結局プレゼント企画として「レリゴー」となったもの。

 

(※ちなみに"let it go"は本来「ありのままに」という意味はなく、「手放す」という訳になります。)

 

 

プレゼント企画があったのが昨年の8月。

 

 

 

これは是非ともお引き受けしたいと思ったのでソッコーで応募したものの、締め切り後しばらく何も音沙汰がなかったのですっかりはずれたのだと思ってました。

 

ところが先日「何度かご連絡してるのですが」という当選通知メールががが。

 

最初のメールがいつ来たのかはわからないけど、どうやら私はせっかくいただいた当選メールを何度か見逃していたらしい。

 

 

昨年末にこのようなショート↓がupされていたので、当選メールは今年年明けてから来ていたのではないかと推測。実は私これも見逃していました。

(ちなみにこのショート内で読み上げてる最後の応募コメントは私のだと思う)

 

 

 

応募したことをすっかり忘れていて、そんなメールが来るなんてつゆも思わず。

メールに気がついたのはほんとに偶然で、あぶないところでした。

 

 

 

 

到着後数日してようやく中身を見てみました。

 

なにしろ箱が大きいので、広げるにしてもまずは机の上を片付けてから、という感じだったので。

 

 

 

まず最初に状態を確認します。

どこまで作ってあるのか、パーツはそろっているか。

 

ジップロックを使ってランナーやパーツを保管していたりして、丁寧に扱われていたんだな〜と感じました。おそらく入れたのはスタッフの方かなとは思うのですが。

 

パーツをざっと確認したところ、足りないパーツはやはり存在していて、腰のヘリウムコアを支えるパーツが一個分足りないようです。

ヘリウムコアは全部で4つありますが、そのうちの2つは組立済みで、それ以外はパーツが1つ分がランナーに。もう一個分のパーツが行方不明。まあ、なくすよね。

 

まーこれはパーツ注文するしかないかな。

ナシで行こうかとも考えましたが、調べたら部品注文はパーツ一個60円、送料が300円らしいので、パーツ二つだけなのでそれほど大した金額ではないし。

届くまでに3週間以上かかるらしいけど、まあ長期戦になりそうだしそのくらいは。

 

最近バンダイのパーツ注文はネット受付のみになったので、ランナー単位でしか注文できないのかなと思いきや、従来通りパーツ単位で注文できるようです。

 

プレゼント応募時の規定に製作過程と完成時の画像または動画を事務局に提出することになっているので、動画を撮っていく予定です。(提出するのは転売防止のためと思われる)

 

 

 

今回は以上。