来週末は福井プラホビーコンテスト と展示会(7月)のお知らせ少し | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 

来週末、6月17日から18日の土日は福井プラホビーコンテストです。

福井県内のみならず、北陸圏のプラモ好きの皆さんお待ちかねの一大イベント。

 

例年、初心者からベテランの方まで、老若男女幅広く参加されています。

腕前はあまり関係なくて、いかに楽しんでいるかを大事にするコンテスト。

プラモ好きな方なら誰でも参加できます。

 

コンテストについて詳細はこちら

 

 

もちろん私も参加します。準備も含めて。

金曜の15日から日曜17日まで基本的にずーっと会場にいる予定です。

(ただし昼食などで抜ける時間帯あり)

 

 

私も毎年この日を楽しみにしているのですが、今回とくに気になっているのはコレ。

 

 

「関西模型卸会の蔵出し商品販売」

問屋さんの倉庫には小売店に渡りそびれた商品が何年も何十年も眠っているケースがあるようですが、はたしてそれのことなのかどうなのか。

詳細は一切不明なのですが、ちょっと気になってます。

 

 

 

 

ところで、

 

福井プラホビーコンテストが終わったら、その次の月は所属クラブ「フクイ・スケール・モデラーズ」の作品展示を行ます。

 

場所はパレア若狭(福井県三方上中郡若狭町)

 

展示期間は7月8日(昼〜)から30日まで。

 

実のところ場所と期日が決まっているだけで、どのように展示するのかなど細かいことはまだ決まっていません。

 

とりあえず作品をありったけ持っていって展示するつもり。

今年1月の展示のような感じになると思います。

 

期間中毎日会場にいるのは無理なので、多分土日あたりに在廊することになると思います。

いつ在廊するのかは展示する仲間と打ち合わせて今後決めていく予定です。

 

詳細は後日またここでお知らせします。

とりあえず「やるよ」ということだけお知らせした次第。

 

 

 

 

そんなわけなので、青22号の作品が見たいという方は、福井プラホビーコンテストよりも

7月の作品展示を見に来ていただけた方がいいかなーと思っています。

 

もちろん福井プラホビーコンテスト会場でもお待ちしてますが、運営に携わってる関係上バタバタしてる時間帯もあると思うので。(とくに日曜)

 

7月の展示の方が、ぶっちゃけヒマだと思います。正直それほど集客的なことは考えてなくて、「明るくて広いところで思いっきり展示したい」という自己満足的な部分も大きいかも。

 

 

 

今回は以上〜

 

 

 

 

【今後の動画up予定】は

今晩6/9(金)19:30に動画up予定です👍