「水星の魔女 プロローグ」見てきた(横浜ガンダム) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 

横浜ガンダムへ、「水星の魔女 プロローグ」を見に行ってきました。

 

 

 

10月からテレビ放送で始まるガンダムの新しいシリーズ「水星の魔女」

 

その前日譚エピソードとなる「プロローグ」が横浜ガンダム内の会場で上映されていたので見に行ってきた。

 

結論から言うと「すごく良かった。見とくべき」

 

 

 

今まで「ナラティブ」とか「オルフェンズ」とかでさんざん期待してガッカリしたので、今回はどうなんだろうと思って見てみたら、いい意味で期待を裏切られたというか。

 

 

 

劇中このガンダム・ルブリスのコックピットのコンソールに主人公の名前が表示されるシーンは涙腺崩壊でした。

 

わずか25分程度の上映時間だというのに、限られた時間のなかでストーリーがギュッと詰め込まれてる感じです。単なるプロモーションビデオと思うなかれ。

 

 

 

それだけに、1回見ただけではすべての情報を飲み込むのが難しかったので、私はコレ2回見ました。そして2回目も泣いた。どんだけ涙腺ゆるいねん。

 

 

 

 

もちろんガンダムにも登ってきました。

天気が晴れてたのは良かったけど、暑かった。

 

直前に買ったストラップ付きのペットボトルのお茶がとても役にたちました。

 

ガンダムに登る時は手に持つ荷物は持って上がれないのでご注意。

リュックなどとカメラのみがOKで、それ以外のものは地上のロッカーに預けることになっています。

これは上層部は風が強いということと、物を落とす危険があるためと思われます。

 

 

 

 

 

ガンダムバーガー、包んである状態ではどんなバーガーかわかりませんが、とっても肉が分厚くて美味しかったです。

おいしそすぎて写真撮ってる余裕なかったっす。

 

 

 

 

お昼1時くらいに食べましたが、普通に座って食べられるくらいの混み具合でした。

(上の写真は10時開店直後に行った時のものなので1時の状況とは違います)

 

 

 

帰りにガチャガチャを2回まわしました。

カラーのやつとスモークグレーのやつが出ました。

 

その後ろのランナーは入場するとみんなもらえるやつ。

 

なんやかんやで3時間くらいはあっという間でした。

 

 

 

 

今回は以上〜