製作記 タミヤ 1/35 16式機動戦闘車 (4) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

タミヤ 1/35 16式機動戦闘車 を作っています。

Japanese Army Type 16 Maneuver Combat Vehicle by Tamiya in scale 1/35

(最初の記事→【製作記 1/35 16式機動戦車】

 


 

砲塔まわりの細かいパーツをくっつけています。

意外に細かいパーツが多くて時間がかかります。

 

 

後ろのカゴは組み立てるのがちょっと難しかったけど、そこはタミヤですから、パーツがピタッと合ってくれるおかげでなんとか組み上げました。

 

形状的に接着シロが少ないので、どことどこが合うのかがすぐにはわからなかったのですが、合わせていくうちに「あ、なるほど」という感じで組み上がっていくのはなんだか不思議でした。

 

 

 

 

 

なかなか塗装までたどりつけませんが、塗料は先日発売されたばかりのタミヤの瓶ラッカーの自衛隊色を塗る予定です。

同じタミヤでも缶スプレーとは色が少し違うでしょうし、クレオスの自衛隊色ともどのくらい違うのか興味深いところです。

 

時間があればその辺の比較もしてみたいですね。

 

 

今回は以上〜

 

 

 

 

 

 

次→【製作記 タミヤ 1/35 16式機動戦闘車 (5)】