クリスマスカリキュラム 公開♪♪ | 福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

西新教室・姪浜教室・あたごはま幼稚園・大原幼稚園にて定期レッスン
企業さま、育児サークルさま、保育園幼稚園へ出張レッスンいたします!

芽はじめての方へ

西新教室姪浜教室今宿教室大野城教室
ハットレッスンスケジュール【定期クラス・単発クラス】はこちら


 
かわゆいサンタたちと過ごした、
2017年度 クリスマスカリキュラムを紹介します♪
(いろんな教室の写真とともに、どうぞウインク

誕生日帽子みんなでまーるくなぁれ☆
{8952E190-0505-4650-AF95-EC1EEF1341AA}

誕生日帽子ママとギュッギュッギュー♡ ママの声を聴きながら、しっかり触れ合いドキドキ グーッパー!!
{1D6C0575-29BA-4384-8E8C-8A38C6EF102D}

 
誕生日帽子サンタさんに変身!
フープのそりにのって、プレゼントを届けに出発!!
 ~♪サンタが町にやってくる♪ジングルベル♪きよしこのよる~
クリスマスソングに合わせて、リズムを感じながら動きます!

・・・・・ 途中で そりがこーわーれーたーーーーあせる

そうそう!壊れたものは、 『トントン修理!』
{13732A55-2392-4CCF-B6E8-FCC7E485B9E8}
『トントントントン・・・・』 高いところかな?低いところかな? 

音の高低と、リズムに合わせて、トントンできます♪
{B1E5D9F5-ACE5-41C9-BA87-80FCAD006D89}

無事にそりは元通りになりました合格

さて、
それからは、みんなでクリスマスケーキ作り誕生日ケーキ

材料をいれてしっかりまぜたら、スポンジケーキの出来上がり!
クリームをぬってーー  
さぁ、みんなでデコレーションアップ  
イチゴといろんなクッキーをぺったんぺったん合格
{3A1E1DB2-42CA-4CEA-9A9F-F36B5A8B65C6}
誕生日帽子楽器といっしょにみんなでうたおう
   『赤鼻のトナカイトナカイ

そしておまちかね!
誕生日帽子プレゼント交換プレゼント  トントン、はいどうぞー☆
{716E743A-9F62-47A3-93EC-342E1D2D2311}
みんなは何をもらったかなードキドキ
ママたちが頭を悩ませながら選んでくれたプレゼント、子供たちみんな大喜びでしたねウインク
プレゼントのご協力ありがとうございました!

こんなかんじの内容でクリスマスレッスンをしましたクリスマスツリー

子どもたちはただひたすら遊んでいるようですが、
すべてのカリキュラムに、音楽がつき、耳で聞き感じながら体で表現していきます。 
クリスマスソングはこの時期ならでは!
街中で流れているだけで、ワクワクした気持ちになりますよね♪

この『楽しい☆なんだかワクワクする☆』の気持ちが
子どもたちにも伝わっていることを願ってますラブ
 
{A5133292-6B80-4EAF-B8C3-D1858D7B9FD3}

たくさんのサンタちゃん、トナカイくんたち、そしてママさん、

おかげさまで楽しい楽しいクリスマスリトミックになりました!!

ありがとうございまいましたおねがい


 


 



宝石赤 Instagram


Instagram ←クリックして、フォローお願いします♪


ei-ei-oh☆


 


宝石ブルー Facebook