「大人絵本の夕べ」みなさんからの持ち寄り絵本 その2 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

土曜日の「大人絵本の夕べ」

 

みなさんからの持ち寄り絵本、続きのご紹介。

 

 

 

「おどりたいの」

 

クリスマスバージョンのカバー付きでお持ちいただきました。

もうそのカバーがついてるだけで、持ってると嬉しくなりますね。

他の絵本もクリスマスのカバーがあるのありますよ、とお伝えすると、そんなことを言われてしまうと欲しくなります、と。

ですよねー。

より魅力的に感じます。

 

参加のみなさん、

「かわいいよねー」「この表情!」「きれい!」

「いるいるこういう子」

と思わず声がでてしまうようでしたよ。

 

 

「すきになったら」

 

今年春のスイーツフェスで購入いただいた絵本をお持ちいただきました。

お持ちいただいた方、劇作家さんで、ご自身の作品にも、ワニと女の子の作品をお持ちで、私にしてみたらヒグチユウコさんといい、なんでそんな発想がでてくるんだろう、と不思議で仕方ないんですが…。

「中毒性のある絵本」と称されてましたが、確かに、ただかわいいとか、おもしろい、とかそういう絵本ではないけれど、なんだか惹きこまれる、不思議と何か心に入ってくる、そんな気がします。

 

 

「大人絵本の夕べ」開催しました

「大人絵本の夕べ」みなさんからの持ち寄り絵本