月1絵本部 テーマは「犬」 その2 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

きんだあらんど月1絵本部、テーマ「犬」犬の続きです。

 

 

2人だけでは出てくるものは少ないけれど、その後、ライングループで投稿であがってきた絵本たち。

 

ご報告までにちょっと時間がたってしまいました。

やはり、人数が増えればいろいろな本が出てきますねー。

 

「マドレーヌといぬ」

 

確か、これは家にあったはず。でもすっかり存在を忘れてました。

 

 

「さいごのこいぬ」

 

この本、最初にお題が「犬」って決まった時点で最初に思い浮かんだ絵本。これも家にあったはずなのに、持っていくのを忘れてました。

 

 

「パンタロンとケーキやさん」

 

この絵本は、欠席の方がお子さんが大好きだったとご紹介いただいたんですが、私知らない絵本です。

中身見れずに残念。

近いうちに図書館ででも探して読んでみよう!

 

 

 

 

【今後の予定】

4/21(日) 朝活「朝から絵本!」

5/22(水) 大人絵本を楽しもう 

6/22(土) 「大人絵本の夕べ」

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ