昨夜の我が家寝る前絵本「ええところ」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨夜のわが家寝る前絵本。

 

「ええところ」

 

息子とお互いの「ええところ」を言い合いっこしました。

その日は息子の誕生日。

私は毎回手作りです。

キャラクターケーキです。

今回は初めてミルクレープバージョン。

サッカー部に入って最近部活が楽しいようで、サッカー漫画の「ブルーロック」にはまってます。そのキャラ、蜂楽廻くんを。

だったので、息子からは「ケーキをつくるのが上手なところ」と、言ってもらいましたお祝いケーキ

(´∀`*)ウフフ

 

そうだ、今度の小学校ボランティア選書会にはこの本持って行こう!

やはり冬の季節に読むのがいいかなぁ。

さて、何年生がいいでしょう。

 

 

 

【今後の予定】

5/14(日) 朝活「朝から絵本!」

5/17(水) 大人絵本を楽しもう

6/17(土) 大人絵本の夕べ

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ