昨夜の我が家寝る前絵本「ワシとミソサザイ」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨夜のわが家寝る前絵本。

 

「ワシとミソサザイ」

 

楽天のサイトを貼り付けてますが、実際にはこちらでは買えません。

 

えほんらへんでは何度も登場してます。

私と息子が大好きな絵本。

図書館で借りてきて、息子が「欲しい!」と言った時にはすでに絶版入手困難本になってました。

そろそろ息子の寝る前絵本も卒業かな、という今、

「何がいい?」

「お母さん決めていいで!」

ということで、

「ワシとミソサザイは?」

と私の提案に、息子が持ってきたのが、これ!

「結局、ワシとミソサザイにしたん?」

「オレも読みたかったし」

 

ということで、「ワシとミソサザイ」

やっぱりいいですねー。絵もいいですラブラブ

私は空よりもどちらかというと、海の中(ダイビング)派かな、と思うのですが、実際に飛ばないのなら(絵本の世界でなら)、空からのこの眺め、いいですね~目

 

「世界の半分」を見渡せる、って、なんかすごい!

体験してみたい!

ということで、息子と、「世界の半分が見えるってどのくらい高いのか」議論をしました。

 

富士山とかからはたぶん世界の半分までも見えない。

飛行機からでも、世界の半分見えるか????

どこまで行ったら世界の半分見えるんやろう??????

 

 

 

「ワシとミソサザイ」について、えほんらへんで何度か登場しています。

図書館のブッカー

「朝から絵本!」みなさんの持ち寄り絵本

なんかクイズ出して! と言われたら

 

 

と、何度もこんな風に登場させてたら、いつか再販されたりするかな?

え?「とき」

こんな風に…。

 

 

【今後の予定】

5/14(日) 朝活「朝から絵本!」

5/24(水) 大人絵本を楽しもう

6/17(土) 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ