高校入学前課題 続き | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨日書いてた高校入学前課題。

 

結局うちの子が選んだのは、これ。

 

「目の見えない人は世界をどう見ているのか」

 

でも、なぜこれにしたのかというと。

私が、この絵本とこの本はリンクしてて云々と話して、一緒に「みえるとかみえないとか」を渡してしまったからなんですよね。

 

「みえるとかみえないとか」

 

で、どうも絵本だけ読んで、あとは「目の見えない人は世界をどう見ているのか」の書評とかあらすじとか調べて、1200字書いたらしい。

書いたものは読んでないので、どんな感じでこなしたのかよくわからないんですが。とりあえず形にはした模様。

せっかくいい課題を与えてもらったのに、こういう時こそ読んだらいいのになぁ、もったいない。そう思うのは、読書好きだけかなはてなマーク

 

 

【今後の予定】

4/17(日) 朝活「朝から絵本!」

4/27(水) 大人絵本を楽しもう

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ