8年ぶりのお伊勢さんとおはらい町❤️ | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。


5月5日(日)


次女はバイトグー
長女はお友達と音符


なので、三女と旦那と3人でお出掛け車


どこ行こうか~となり、「食べ歩きしたい」と
三女の希望で、久々に伊勢へ車



この日まで伊勢のインター閉鎖されてて、
少し遠くで降りて、そこからバス移動バス


目の前の駐車場でも、遠くのバス移動でも
同じ千円…が少しモヤるけど、仕方ないね昇天




GWだから混んでるね~アセアセ


参拝、お腹空いてて無理アセアセアセアセ


とりあえず食べてから向かおう~と
おはらい町へ音符









原宿か!?と思うほどの混雑ガーン


とんでもなく混んでるアセアセアセアセ


ん?前に来た時お土産屋さんだったのが、
ほぼ全部食べ歩きとかの食べ物屋さんに
変わってるあんぐり



三女、ちっちゃ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




入り口付近でもう立ち止まる三女泣き笑い




ホクホクで美味しかった~音符




松阪牛串もいっちゃおう牛




安定の美味しさハート


けどあまりの混雑に、とりあえず何かガツッと
食べてから、更に食べ歩きにしよう~と



大好きな「すし久」へ
(8年前と同じ写真を音符)




ここの「てこね寿し」本当美味しいのよねハート





あ~久々ハート


おはらい町来ると必ずここで食べてて
何度も入ってる大好きなお店なんですニコニコ



私は「てこね寿し 梅」ハート




これこれ目がハート




三女は「てこね寿し平膳 竹」ハート


「めっちゃ美味し~」って大喜び音符



この前にコロッケと松阪牛食べたよね~笑




よ~食べるわニコニコ




この飾り?この日限定の風習だったらしく、
珍しいものを見れましたひらめき








お腹が落ち着いたら、落ち着いて参拝できる笑




伊勢神宮へ戻り




五十鈴川




立派な木々を眺めながらひたすら歩き




参道の新緑、気持ちがいいキラキラ




おはらい町あんなにも混んでたのに、
伊勢神宮はさほど笑




家族の健康と、ブロ友さんの事をお願いしてお願い




久々のお伊勢さん、来れて良かった音符









おはらい町またまた戻って




気になったお店を食べ歩きしましょ笑




私はこの伊勢抹茶れもねーどが気になっててひらめき




美味しかった~音符音符音符




三女はやはりソフトクリームニコニコ




大満足の笑顔ニコニコ





まだまだ混んでるけど、もう少しまわろう音符




これいいやん飛び出すハート




本当食べ歩きのお店ばかりで楽しすぎる音符



私と三女が頼んだ「伊勢抹茶フロート」は
お抹茶点ててくれて、注いでくれるの目がハート



ひゃ~大当たりのお店やん音符
(ガムシロップ入れますか?を断ったら
甘さがかなり控えめな凄く好みの味やった💕)




旦那は伊勢白玉もちのハーフ&ハーフで
両方を楽しんで音符




伊勢抹茶れもねーど飲んだばかりやんって
言わないで笑




五十鈴川まで持って行き



眺めながら




気持ちよく飲んで楽しい時間音符




赤福では、長女と次女に頼まれてた



2種類とも赤福をお土産買ってったら
(左側のは白餡と黒糖餡)




美味しいって喜んでくれましたニコニコ







さぁて混むから帰ろう~と、外宮を諦めて
4時半に出たけど、大渋滞無気力



食べ歩き中にも気になってた、
もくもくファームのウインナーが
サービスエリアにもあるもんだから…



やはり買って食べちゃう笑




帰宅後は、こどもの日だから
生協で頼んでおいた、ちまきとヨモギ柏餅音符


夕食後に食べて、1日じゅう食べてました笑



300キロ越える運転、この日も旦那一人で
ありがと~音符


よく食べて、楽しい1日でしたニコニコ