お伊勢さん♪ | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。

旦那お休みの今日

「夏休み最後どっか行こうか~口笛

と、テスト週間だけど、全然勉強する気がない次女ちゃん居るし、急遽お出かけすることにルンルンルンルン

けど、候補は、どこも月曜休み…えーん

「京都でも行こうかおねがい」に、「え~じゃあ留守番してる…」の興味なし次女ちゃん…

困ったなぁ~…タラー


ふと、行こうか~行こうか~と言いながら数年行けてない…と、お伊勢さんに行くことに照れ

「え~伊勢~行かな~い!!」の次女ちゃんに、とっても魅力的な物を伝えると「行く!!」と即答爆笑


台風の影響なのか、途中から大雨になってきて…

よっぽど帰ろうかと思ったけど…

「こんな日なら空いてるかも~キョロキョロ」って行ってみたら、案外混んでたびっくり



無事到着ハート

まずは、お腹空いたね~と、大好きな「すし久」さんへ寿司


お目当てはコレ!!おねがい

手こね寿司~キラキラ

めちゃくちゃ美味しかった~おねがい

長女ちゃん、学校だから連れて来れなかったのよね~ショボーン

食べさせてあげたかったなぁ~ショボーンショボーン

お腹もいっぱいになったところで、散策へ~ルンルン

すぐに見つけたのがここ

しばらく来ない間にこんなの出来てたのね~口笛


「こっちで食べたかった~」って三女ちゃん…

私達は美味しかったけど、子供御膳はイマイチだったもんね…タラー

しかもスヌーピーラブ

次回はここになりそうだわてへぺろ




まずは、伊勢神宮 内宮を参拝キラキラ


雨降ったり止んだりの中、やはりいつもよりは空いてるかも~ルンルン


五十鈴川で清めてからいざ!!


途中も森林浴いっぱい浴び、気持ちいい照れ


前回この階段大行列で、階段だけで30分以上かかってやっとお参りだったのよね~キョロキョロ

今日来てやっぱり正解チュー

一生懸命お祈りしてきました照れ


パワースポットの木から、いっぱい力いただきました照れ


戻る途中、気になってた組み紐のお店~

あれこれ可愛い商品ばかりおねがい

私1人はしゃいでましたてへぺろ

三女ちゃんはコレ

フランス料理のシェフのお店?のプレミアムソフトクリームソフトクリーム

とっても美味しかったよハート



途中、変わったシャチホコ発見キョロキョロ

何だかヒゲみたいなの出てるびっくり

何コレ~爆笑爆笑

初めて見ましたウインク


さぁて、やっとお楽しみ照れラブラブ

って、もう写真が貼れないので続きは明日…照れ

って、もう何か薄々気付いてますよねてへぺろ

気付いてない振りして、明日また読んでやって下さいませウインク