半月板損傷へのエネルギーアプローチ | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!



こんにちは!



エネルギーアプローチを用いた臨床報告、今日は佐藤安祐子先生からの臨床報告です!!



参照リンク:エネルギーアプローチスクール





~ココから~



半月板損傷のスタッフの臨床報告です。



先日、3回目の治療を行いました。



前回施術時、映像化でハッピーターンが出たので(笑)仕事終わりのスナックを控えるよう指導していて、守ってくれてるとのこと。



前回の治療以来膝の痛みはなく、大腿部外側の張りや痛みがあるとのことでした。





今回は以前反応の合った腎臓は良くなっており、右の上行結腸、卵巣に反応がありました。



聞いてみると左の卵巣を手術で取っていて右も良くはないんだとのこと。



IOTにて、大腸のアプローチと、生殖器のセルフメンテナンスの指導を行いました。



参照アプローチ: 内臓調整アプローチ!「IOT(インターナル・オーガン・テクニック)」





そしたら今日、あれから大腿部の張りと痛みがなくなり屈曲しにくかったのがだいぶ出来るようになったんですよーと言われました。



ざっと見た感じですが120°位は行くようでした。



そして後日、ロッカー室で「佐藤さん、見て!!」と言って、なんとしゃがんでくれました。



「しゃがめるようになったとよー!すごいと!」と喜んでいただけました。



以上です^^



~ココまで~





佐藤先生、ありがとうございました!



半月板損傷の膝の症状に対し、経時的な改善の一例でした^^



やはり原因の原因までしっかり評価し、生活指導・エクササイズ指導までできていると、改善率が違いますね!



とても良いアプローチだったと思います^^



ありがとうございました!!



参照リンク:エネルギーアプローチスクール





自分の臨床結果をシェア・アウトプットすることは非常に有意義です。



臨床報告詳細と意義:臨床報告を募集します!



みなさんも良い結果が得られたらどんどん投稿して、自分の臨床に好循環を生み出しましょう!



そして仲間同士でどんどんレベルアップしていきましょう!!



お待ちしております^^




無料メルマガ・タンク青木の「ブログで書けない話」もよろしく^^




【講習会情報】


熊本4回コース開催中!スポット参加も受付中です
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943325968.html

広島(福山)4回コース!四月からスタート・参加者募集中!
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943326237.html


【NBTセミナー】

3つの視点から学ぶエネルギー療法セミナーin大分
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11994683531.html

3つの視点から学ぶエネルギー療法セミナーin愛媛
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11996775098.html


【協力団体講習会情報】

『亀田祐旭セミナー』

5月24日(日)
脳科学と心理学を融合したマインド&コミュニケーションセミナー
主催は長野県の根治療研究会様です
http://konchiryoukenkyuukai.jimdo.com/セミナー情報/脳科学と心理学を融合した-マインド-コミュニケーション講座/




青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。


秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ



※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。