リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています


テーマ:

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!



内臓調整アプローチ!


当会オリジナルテクニック、


「IOT(インターナル・オーガン・テクニック)」




「臓器の不調などの症状にも対応したい…」、「筋骨格系のアプローチのみでは限界を感じる…」と、思われているセラピストは多いのではないでしょうか?



確かにアプローチを行っていく上で、筋骨格系のアプローチのみでは不十分なものがあります。



内臓そのものの不調の改善にも勿論役立ちますが、内臓は筋肉とも密接に関わっています。



筋肉の症状が内臓由来のものであれば、内臓にアプローチしなくては根本的な解決にはなりません。



ですが内臓系のアプローチ法がわからず、困っている方も多いかと思います。



しかも内臓はデリケートな部位であるため、乱暴なアプローチをすると、かえって具合を悪くすることも珍しくありません…



「IOT(インターナル・オーガン・テクニック)」においては、非常にソフトな方法で調整しますので、帰って悪くなるような副作用は起こり難いというメリットがあります。



IOTセミナーでは、筋と内臓との関連性や、内臓由来の症状などを座学にて学び、実技で実際の調整法を学んでいきます。



「内臓の知識を深めたい!」「内臓と筋骨格系の関連が知りたい!」「内臓へのアプローチ法を知りたい!」と思っているセラピストの方々にオススメのセミナーです。




IOT(インターナル・オーガン・テクニック)はこのようなセラピストにオススメです。



リハビリの現場では…


・臓器の不調にも対応し、普段のリハビリに付加価値をもたらせたい


・筋骨格系のアプローチに限界を感じている


・内臓と筋骨格系への関連を学びたい


・今よりもっと患者さんのためになる技術を身につけたい




整体・整骨院・接骨院・リラクゼーションの現場では…


・臓器の不調にも対応していきたい


・自由診療を取り入れようと思っている


・内臓と筋骨格系への関連を学びたい


・よりクライアントさんの要望に応えれる技術を身につけたい





IOT(インターナル・オーガン・テクニック)関連記事…


広島IOTセミナー・下腹編 報告


広島IOTセミナー・上腹編 報告


9月タンク会エキスパートクラス報告


10月タンク会エキスパートクラス 報告


11月タンク会エキスパートクラス 報告


12月タンク会エキスパートクラス 報告


1月タンク会エキスパートクラス 報告


2月タンク会エキスパートクラス 報告


3月タンク会エキスパートクラス 報告


症例発表会前日・内臓個別





【内臓アプローチへの想い…】



内臓への施術というと、難しいというイメージを持っている方も多いかと思います。



しかしIOTでは、非常に簡単な方法で、劇的な効果を出すことが可能です。



しかもPTOTにとっては馴染みの深い、筋骨格と内臓との関連を学ぶことができるので、普段の施術やリハビリの現場に導入するのがとても簡単になります。



筋や骨格に対するアプローチのみでなかなか改善につながらないケースは、内臓由来であることも非常に多いです。



使いやすいけどとても臨床的な、当会独自の内臓アプローチを学び、ぜひ内臓施術の可能性や面白さを体感して頂けたらと思います。





IOT(インターナル・オーガン・テクニック)は、多くのセラピストのお役に立てるテクニックです。



講習会の情報、参加申し込みは、下記HPよりお願いします。



詳しく学びたい方、さらに技術を高めたい方には、個別セッションも行っています。



セラピストの皆様、お待ちしております!!




お申込みはコチラの講習会情報HPから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

リハビリ・整体の勉強会講師タンクPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。