映像化テクニックによる原因の明確化 | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!



こんにちは!



エネルギーアプローチを用いた臨床報告、今回は杉山寛行先生からの臨床報告です^^



参照リンク:エネルギーアプローチスクール





~ココから~



症例報告です。



両側に肩こりのある40代の女性です。



両側の僧帽筋の緊張高く、重い感じがするとのことです。



メジャーを探していくと、左の内果に反応しました。



エネルギーアプローチを行い、肩こり軽減し、重さも改善しました。




肩こりのメジャーがなぜ左内果が出たのか映像化を行いました。



そうすると、白いセダン系の車が出てきました。



本人に話を聞いてみると、歩いて通勤中に、白い車が急に出てきて、避けようとして、左足首を捻ったことがあるとのことで、これが原因と分かりました。



課題であった、映像化が上手くいきました。



青木先生ありがとうごさいました^^


~ココまで~





杉山先生、ありがとうございました!



映像化テクニックはエネルギーアプローチの真骨頂ですが、杉山君からなかなか映像化が上手くいかないと相談を受けていまして、先日北九州で合った時にもいくつかアドバイスをしていました。



参照リンク:北九州にて



しかし早速それを活かして成功、しかも遠隔での映像化ということだったようで、吸収→実践→成功の速さに驚きました(笑)



今後も臨床で患者さんに還元していくため、頑張っていって下さいね^^



ありがとうございました!!



参照リンク:エネルギーアプローチスクール





自分の臨床結果をシェア・アウトプットすることは非常に有意義です。



臨床報告詳細と意義:臨床報告を募集します!



みなさんも良い結果が得られたらどんどん投稿して、自分の臨床に好循環を生み出しましょう!



そして仲間同士でどんどんレベルアップしていきましょう!!



お待ちしております^^