仏様になった母。 | eririnのブログ

eririnのブログ

日々の事、好きなドラマの事、家族の事、とらわれず自由に載せたい時に書いています。2022〜御朱印巡りはじめました~。旅行は少しずつ行ける範囲で行ってます。
つまらない内容ですが訪れて下さりありがとうございますm(_ _)m


先日、49日の法要を無事に終えました。

お寺さんへのお布施、お餅やお供え物、
折詰の準備。。

目まぐるしい一月でした😵

開眼供養もしたので、
本位牌を用意した仏壇に置くと
とうとう仏様になったんだな。。って。
寂しさと安堵と色んな想いが
込み上げてきました。


先週の日曜日は満月🌕

お月さま見てると母のようで
ほっこりしました。

母の戒名には『清月』という二文字があります。

清らかな心を持つ母がお月さまのように
父と私の行く末を照らしてくれてるのかな。


焦らずに少しずつ日常に戻ろう。。
それでいいよね。。

さて、日本シリーズでも見よう❗