頑張れるだけ頑張れ〜 | eririnのブログ

eririnのブログ

日々の事、好きなドラマの事、家族の事、とらわれず自由に載せたい時に書いています。2022〜御朱印巡りはじめました~。旅行は少しずつ行ける範囲で行ってます。
つまらない内容ですが訪れて下さりありがとうございますm(_ _)m


お盆休みに入ってすぐ、
入院中の母が一時危篤になりました。


呼吸状態が悪くなって意識もなく
父も私も旦那さんも覚悟をして
一晩明かしました。
翌朝、何とか呼吸状態が戻り
(nppvという機械を装着してたようです)
意識も戻ったとの連絡があるまで
生きた心地がしませんでした。。

下顎が外れて呼吸がし難くなったのか
原因はわからず🤔
あれから何度か外れたので
昨日きちんと入れてもらえたようです😓

覚醒したのか一般病棟へ移ってからは
少しお喋りになってましたが
末期腎不全には変わりありません。
おまけにもう透析とか無理なので
少しでも良い状態で1日1日過ごして欲しい、

この1週間で心の準備も少しずつ
出来た気がします。

頑張って、と声掛けしたら
十分頑張っとる、との返答(笑)

そうよね、お母さんよく頑張っとるわ。

ただね、復活したんだから
もうちょっと頑張れるだけ頑張れ〜💪

寿命は誰にもわからないものね。

母が昨年から今の状態になって
私の中で色々変化がありました。

無駄な時間は過ごしたくない、
一度きりの人生悔いなく行きたい。

のんびり屋の私でしたが
そう教えてくれたのは母です。
まだ去年普通に会話が出来た時に
“そんなに人生思ってるほど長くないよ、
平均寿命が大事じゃないんよ、
元気で過ごせる時間は短いから大事にしないと”

本当にそう思う。

明日も少し顔を見に行きます😌

母からパワー貰ってるんですよ、
去年も言ったけど母は、偉大なり🌟