お盆休み | eririnのブログ

eririnのブログ

日々の事、好きなドラマの事、家族の事、とらわれず自由に載せたい時に書いています。2022〜御朱印巡りはじめました~。旅行は少しずつ行ける範囲で行ってます。
つまらない内容ですが訪れて下さりありがとうございますm(_ _)m



今日からお盆休みに入りました。

実家の母が今月始めから
入院。。
1ヶ月前くらいから食事が
摂りづらくなってきて
様子を見て入院させることにしました😔

大分認知能力も落ちてきたせいか
原因はわかりませんが、
来週から飲み込むリハビリもスタート。

最後の希望、ではないけれど
ちょっとでも口から食べられるように
なったらいいな。

父とも一応今後の事を話しています。
今すぐではなくともいつかは来るので
怖いけれどね。。
避けては通れないから。

ただ、入院して頭がハッキリしてきたようで
声掛けにもしっかり反応していて
先週行った時は、とてもよくお喋りしました。
今日はちょうどお休みタイム(-_-)zzz(笑)
弱ってはいるけれど、生命力は感じます。

人間の持つ力って神秘的じゃないですか。。
母はまだまだ大丈夫だと思ってるんです💪

母のことにどうしても重きを置いて
心配だったけれど、今は父が家でゆっくりと
過ごせれる時間が出来たことは嬉しい。



そんな感じで日々過ごしておりまして
東京ライブ行ったのが嘘みたいに
すっごく昔に感じるんです(笑)
日常が一杯一杯過ぎて💦

また秋ツアーあるんですよね。。

一つは行きたいな。。
行けたらいいなあ。。

祈りつつ、もう少し考えます。。


さて、台風🌀7号が心配ですね。。

お墓参りも早めに済ませようと
思っています。

実家の庭の掃除やら、親孝行に
勤しむお盆休みになりそうです。

こまめに水分補給で✊