出雲〜松江の旅① | eririnのブログ

eririnのブログ

日々の事、好きなドラマの事、家族の事、とらわれず自由に載せたい時に書いています。2022〜御朱印巡りはじめました~。旅行は少しずつ行ける範囲で行ってます。
つまらない内容ですが訪れて下さりありがとうございますm(_ _)m


GWに入りましたね~。
今年は国内も出国される人も
かなり多いと思います。

私も28日〜今日まで島根へ行ってきました。
車で4時間(一般道も入れて)
行きたかった出雲大社へ参拝と
他にも気になっていた神社があって
今回も御朱印めぐり旅行です。

初日は晴天でした☀



鳥居をくぐってしばらく歩きますが
とっても清々しい雰囲気。

途中、うさぎの像も沢山あります。
因幡の白兎(素兎とも書くようです)の神話ですね。


拝殿




こちらは十九社と言って
全国から神様が集まった時の宿泊場所。


十九社を過ぎてしばらく行くと御本殿が見えてきます。


大社造。
とても美しい。。


で、またうさぎの像。
色んな表情でかわいい💞



暑い日でしたが、本当にお天気で良かった。



参拝後はカフェで休憩。


ぜんざいに大国様が。。😅

この後は宿泊するホテルへ向かいました🚘

28日は人が少ないだろうって勝手に
思ってたんです💦

修学旅行生もいて沢山の人出でした。



初日はここまで。。