初夢と今年はミニマリスト目指したい。 | eririnのブログ

eririnのブログ

日々の事、好きなドラマの事、家族の事、とらわれず自由に載せたい時に書いています。2022〜御朱印巡りはじめました~。旅行は少しずつ行ける範囲で行ってます。
つまらない内容ですが訪れて下さりありがとうございますm(_ _)m


 
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


お正月休みも短いもので今日で終わり。
元旦は地元の氏神様へ初詣⛩️
おみくじは中吉でした~
“物事を迷ったら天に任せて思い巡らせるな”
みたいな内容でした。

肝に命じます🙄

昨日は少し遠出して
沢山お買い物してきました🤗

私は普段使い用のピアスを。
旦那さんは靴と、ユニクロで下着を。
あと、これは夫婦で一致したので
ショルダーバッグ。

近場にプチ旅行も増えて
御朱印巡りも行きますので
高すぎず安すぎず良い(≧∇≦)b
お買い物が出来ました。

さすがに凄い人出でしたけど😵

ところで初夢って見ました?

大晦日〜元旦、元旦〜2日、2日〜3日
いくつも説があるようだけど
私は元旦〜2日にかけて見た夢が初夢って
ずっと思っています😌

あまり長い夢ではなかったけれど
朝、起きたら銀色の世界で❄
真っ白に雪が積もってる夢。

夢占いでは吉夢とか。。

大きな幸運より、
日々小さな幸せを感じられれば十分です。

今年の目標というか、
ずっと思ってることですが、
人との付き合いは最小限継続で。

友達も最小限。
高校時代からの友人3人。
会社で知り合った同僚1人。
大阪の友達1人。

何故か定期的に会いたくなる人達。
この人達がいれば充分照れ

お洋服も最小限にしてミニマルな
生活を目指したいけどなかなか難しい。

でも、不要な物に囲まれずに
暮らすことが出来たら。。
大切な物の価値が上がりそうですよね🤔

少しずつでも実践していこうかなあ。。
お金の使いどころを価値のあるものへ。



2023年は資格も取りたい、いや取る(笑)

身体も絞りたい、いや絞る(笑)

言い切った~😆

では今年も素敵な1年でありますように。