母の病気。 | eririnのブログ

eririnのブログ

日々の事、好きなドラマの事、家族の事、とらわれず自由に載せたい時に書いています。2022〜御朱印巡りはじめました~。旅行は少しずつ行ける範囲で行ってます。
つまらない内容ですが訪れて下さりありがとうございますm(_ _)m


母の入院から2週間。

少し落ち着いた気持ちで
週末を迎えています😌

実は、急遽手術をしました😔

最初、整形外科に罹っていましたが
今、脳神経外科でお世話になっています。


病気が見つかったきっかけは
また書こうと思いますが、
病名は「髄膜腫」

傍矢状洞(ぼうしじょうどう)という
髄膜腫らしいです。
難しくて読めませんでした💦

2日に判明し、9日に手術。

無事に腫瘍すべて(2cm)摘出して頂き、
おそらく悪い腫瘍ではないとのこと。
但し、母には持病があり腎臓もかなり
悪いから予後も油断出来ません。
後遺症も気になります。

3月くらいまで普通でしたが、
難聴と物忘れ、認知症のような症状も
出ていたのがこの腫瘍による影響だった
のかもしれません。

手術の後、父だけ面会出来ました。
ICUで、声掛けすると反応し
「ありがとう」と
言ったようです。

また、昨日も電話で話が出来たと
父の嬉しそうな様子を見れて
本当に嬉しかった😌

ずっとどこ行くのも母と一緒だったもんね。。

歩けるまで回復出来るかわからないし
通常に戻れるかもわかりません。

ただ、母と繋がっているのが嬉しい。



関係ないですが私達夫婦の好きな人。
高田純次さん。
「じゅん散歩」大好きで、絶対見てます。
父と年も背格好も似ています。

彼を見ると疲れが取れ元気になり、
いつも自然と笑っていられます😊
いいなあ、こんなシニアになりたい。

こんな辛い時こそ家族も元気でいなきゃ。
笑って免疫力あげよう❗💪