仕込む系のイタリアンでこんなコスパの良い店があるだろうか(`・ω・´)ナイ!!!

下赤塚の住宅地にある地元に愛される系イタリアン(`・ω・´)デス

 

ひとり一万程度でこれを楽しめるのは驚異的(`・ω・´)スゴイ

マスターが一人こつこつと仕込んでるから

そこでかなり人件費押さえてるんだろうなぁ。

ホント、何食べても美味しい(`・ω・´)ウマー

 

 

イタリア料理 Ora (オラ)

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりのイタリアンが怖いかね……

ひとりのOraが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、アクアパッツァが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 

この味をこの価格で楽しめるのは驚異的なのだが、

やはり場所が場所で全然人が通らないし、

ほんとに常連さんが支えている系だね(´・ω・`)ガンバレー

 

とはいえ、今日はほぼ満席で、

マスターの奥様が援軍にくる勢い(`・ω・´)

 

また、大々的にはやっていないものの、

要望があればテイクアウトも可ということなので、

テイクアウトの時の話はこちらをご参考に(`・ω・´)ドーゾ

 

 
ひとまず、泡でスタート(`・ω・´)
やっくるはスプリッツァになったY(`・ω・´)Yナッタ
 

 
そして、ここではこれを食べずにはいられないこちら。
 
◆ジャージ牛と柚子胡椒のリエット
 
 
初めての時のテイクアウトのオードブルで入っていて、
何だこのめっちゃうまい謎肉はΣ(゚д゚lll)
と驚愕だったのだが、何度食べてもうまいなぁ(`・ω・´)
 
 
 
生だとあの身入りの良さだったが、
蒸してもこの身のサイズ(`・ω・´)
 
 
あおさっぽいものとピクルスっぽいものと、
ジューシーな牡蠣の最高のバランス(`・ω・´)
 
こりゃいくつでもいけるぞ(`・ω・´)
 
 
そして、今日は甘えびもありますよ☆(ゝω・)v
というので、注文したこちら、
 
◆甘えびのブラッドオレンジ漬け
 
 
フレッシュで甘い!(´・ω・`)ソリャマア
 
 
そして、前回グラスでいただいた赤をボトルで(`・ω・´)
BATTAGLIA
 
 
一般には流通していないこのワイン(´・ω・`)ザンネン
個人で買えれば1000円くらい(`・ω・´)オトク
 
Oraではこれがラスト1本となり、
終売というわけではないが入荷できなくなっているらしい(´・ω・`)
 
 
 
そして、今日は馬もありますよ☆(ゝω・)v
というので、じゃあ馬も!(`・ω・´)
 
 
ということで、
馬(`・ω・´)ウマー

 

 

 

メニュー外なので詳細な料理名は謎だが、

めっちゃ叩きまくってた。

 

 

 

馬にチーズ、そこに、

ケーパー、イタパセ、

なんかシャクシャクする玉ねぎみたいなピクルスっぽいもの、

少し漬けた感じの紫キャベツ(トレビスかも?)

 

そして、添えられているのは、

じゃがいものソース。

 

じゃがいもの香りとほんのりチーズ風味。

 

常にあるメニューではないが、

あれば必食と思う(`・ω・´)ビミッ!!!

 

 

そして、Oraは肉の時には、

切れるナイフが用意される(`・ω・´)

 
 
 
だが、私はmyナイフ(`・ω・´)フフフ
 
 
 
今日選んだメインはこの2種類(`・ω・´)
◆群馬産ジャージー牛の炭火焼き(右)
◆フランス産シャラン鴨肉のロースト(左)

 

 
付け合わせは

・ごぼうのピューレ

・乾燥させたごぼう

・紫の白菜

・紫の人参

・菜の花

 
 
鴨(`・ω・´)カモ
(゚д゚)ウマー
 
めっちゃ柔らかい(`・ω・´)
鴨の香り(`・ω・´)フフフ
そして、この乾燥ゴボウの香りの強さ(`・ω・´)フフフ
 
 
 
そして、ジャージー牛(`・ω・´)ギュー
付け合わせのお野菜とほんとに合う(`・ω・´)
 
 
この完成度の高さ(`・ω・´)フフフ
 
ちなみに、
牛も鴨も2人用に取り分けられていて、
1皿に載せられていたらこの倍量となる。
 
 
 
そして、パスタ(`・ω・´)
 
岩手広田湾牡蠣のタリオリーニ
 
この一皿も取り分けられているので、
本来は倍量となる。
 

牡蠣は今日揚がったものなので、

海水をたっぷり含んでいるので、

塩振ってないんだとΣ(゚д゚lll)マジカ

 

結構な塩分だが、

酒を飲むのにちょうどよい(`・ω・´)フフフ

 

 

 

そしてチーズ盛り合わせ(`・ω・´)

 

 

・パルミジャーノ

・ミモレット

・ゴートチーズ

 

山羊と牛乳とかを煮詰めたチーズで、

キャラメルっぽい濃厚さ(`・ω・´)

 

紅はるかにチーズソース。

ゴルゴンゾーラとかのソースで、

完全に赤ワインのお供(`・ω・´)ウマー

 

いつものごとく、

赤ワインを飲み切るために追加したのだが、

結局赤ワイン不足になってしまった(´・ω・`)

 

 

以下メニュー

 
 
 

 
 
 
入り口。
 
 

 

 

いやーこんな住宅地のど真ん中で、

こんな絶品料理が楽しめるとはなぁ。

 

また近々行こう(`・ω・´)フフフ

 

 

 

我が愛用品をご紹介しよう(`・ω・´)

 

 

イタリア料理 Oraイタリアン / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅
夜総合点★★★★ 4.0