地元に愛される駅前の焼き鳥(`・ω・´)

接客の距離感も絶妙な近さで、

また近々きたいなと思わせる地元密着系。

 

そして、

テイクアウトもバッチリ美味しい(`・ω・´)

駅前だからテイクアウトしやすいね(`・ω・´)フフフ

 

こちらはかつてめときだったお店で

近隣のみんなで楽しむのに最適(`・ω・´)

というのは前の話を見ていただくとして。

 

それ以上の細かいことはこの時に書いてるのでまあ(´・ω・`)マア

テイクアウト特化系の回はこちらを(`・ω・´)フフフ

 

炭火串焼と旬鮮料理の店 

あわわ屋

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ
シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの下赤塚が怖いかね……

ひとりのテイクアウトが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、コプチャンが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 

この日は19時前に滑り込んで、

レモンサワーみたいなやつを2杯と、

七田を1杯で、1時間程度で帰ったのだが、

あとは、テイクアウトで自宅で楽しむ(`・ω・´)フフフ

 

 
あわわでは、日本酒はやっくるに任せていて、
僕はレモンサワーと赤兎馬なんだけど、
お兄さんも日本酒やるんでしたっけ☆(ゝω・)v?
とお声がけいただき、
開けたばかりのこれとこれどうです?☆(ゝω・)v
と、七田と、桂月がご紹介される。
 
こういうの、やっぱり上手いよなぁ(`・ω・´)フフフ
 
 
 
ということで、
 
レモンサワーみたいなやつです☆(ゝω・)v
 
 
自分で注文しておきながら、
レモンサワーなのか不安になってくるが、
 
ここのレモンサワーは、
生レモンサワーなので、
 
厳密にいえばレモンサワーみたいなやつ、
というので正しい気がする(´・ω・`)シランガナ
 
 
そして、ミストレスはおそらく桂月がオススメのような感じであったが、
(たぶん七田はこの界隈で扱ってる店も多いから桂月を試してみてほしかったのだと思われ)
 
何杯も飲めれば色々冒険するのだけど、
日本酒は飲めて1杯かなーという時間なので、
安定志向となってしまった(´・ω・`)ココロノコリ
 
 
そして、選べるお通しから豆腐とワサビっぽい草のあれと、
きんぴらみたいなこちらをチョイス(`・ω・´)
 
 
 
そして、串をとりあえず3本(`・ω・´)
 
 
ねぎまに、コプチャン、つくね。
 
 
ここのキラコンはコプチャンなのは間違いないとして、
つくねも、おっきいのでなくても十分美味しくいただけるし、
ねぎまはやはり基本なので食べておく(`・ω・´)
 
 
そして、ささみのワサビ(`・ω・´)
 
 
 
とりあえず、メニュー(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
そして、やっくるが出社後に在宅ワーク中なので、
何かテイクアウトして帰ろうと思っているところで、
野菜っぽいものが欲しいという要望がありY(`・ω・´)Yヤサイ
 

 
テイクアウトで野菜っぽいものを妻がご所望で(´・ω・`)
と、相談してみたところ、
ネギの串、ポテサラ、茶豆、トマト巻き串といったあたりで、
野菜という概念の範囲にどれが入っているのか(´・ω・`)ナゾ
 
栄養学的にはともかく、
草っぽいものからできるんだから米も野菜じゃないのかとか、
野菜が食べたいといって、冷ややっこを食べたこともあるし、
豆も野菜枠でいいんじゃないかとか言ってたら、
 
もつ鍋、これからテイクアウトに入れようと思ってて☆(ゝω・)v
と、めっちゃ野菜多そうなもつ鍋のご提案が(`・ω・´)サスガ
 
さらに、このもつ鍋は、
あの、コプチャンの串のコプチャンを使ってるとのことで、
それはまあ、間違いない(`・ω・´)フフフ
 
 
 
 
ということで、持ち帰ったもつ鍋。
 
 
 
そして、持ち帰ったカニクリームコロッケと、
から揚げ(`・ω・´)フフフ
 
 
 
ここのから揚げはほんとにうまいんだよなぁ。
 
 
 
そして、カニクリームコロッケもバッチリ(`・ω・´)ウマー
 
 
 
もつ鍋はこんな感じ。
これ800円なのはお得だよなぁ。
 
 
 
このコプチャンは元気で、
グツグツさせても全然溶けてなくならない(`・ω・´)スゴイ
 
 
キャベツの様子をみつつ煮ていく。
 
 
通常、これくらい煮込めば食えるな、
という感じのタイミングで一つ食べてみて、
まあいけるかなと。
 
 
できあがり(`・ω・´)
 
 
味は基本的に白だしで、
味が強いので酒が進む危険なもつ鍋。
 
で、締めには雑炊とかうどんとか入れて☆(ゝω・)v
(入手困難なちゃんぽん麺は扱ってない)
ということで、家にあった冷凍稲庭うどん。
 
 
やっくるの手にかかれば、
うどんは別茹にせずそのままボーン(`・ω・´)
 
まあ、乾麺じゃないし別茹でする必要もない、か。
 
 
とか書いている横でむしゃーと食べ続け、
気が付けばすべて食べ終わり、満足気であるY(`・ω・´)Y
 
 
テイクアウトメニューはこちら。
左下に書いてある、
他にもあるのでお声がけください
というのがポイントで、
ある程度だいたいテイクアウト可能と思われる。
 
 
 
 
いやー、覚えられちゃう前から、
あわわは居心地のいい店だと思っていたけど、

 

 

 

覚えられちゃうとまた行っちゃうよね(´・ω・`)シランガナ

 

とりあえず、やっくるがもつ鍋テイクアウト一号なのであれば

近々感想を言いに行かねばと言っているので、

どこかのタイミングでまた再訪するに違いない。

 

 

我が愛用品をご紹介しよう(`・ω・´)

 

 

あわわ屋居酒屋 / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅
夜総合点★★★★ 4.0