今回も魅惑のローマ料理テイクアウト(`・ω・´)デス
前回はパックから移し替えない試みをしてみたが、
移した方が良いものが分かってきた(`・ω・´)フフフ
 

今回のテイクアウトはやっぱり上板橋のこちら。

すしやあづまニカイ

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

この日はニカイで提供されるワインと同じものを合わせる(`・ω・´)

 

 
マッキオレはやっぱり間違いないのだけど、
ニカイの料理は白が合うものが多いんだよな(´・ω・`)
 
 
ということで、やっくるが好きなガヴィも飲んじゃう。
これは宇宙の法則に従って作られた白(`・ω・´)
 
 
我が家のセラーの在庫が日々寂しくなっていく(´・ω・`)
 
 
で、生ハムサラミ盛り合わせ(`・ω・´)
 
 
この赤い辛いサラミが最近お気に入りになりつつあるのだが、
今日、いつもよりやや厚めだったような気がして、
厚さによる食感の違いが楽しめた気がする(`・ω・´)フフフ
 
パルマの生ハムはメロンに合わせるタイプの部位で、
あーメロンほしいなぁとなってしまった(´・ω・`)
 
こちらが鶏もも白ワインマリネの炭火焼(`・ω・´)
 
 
やっぱり炭火の香り(`・ω・´)ウマー
 
そして、アマトリチャーナをリガトーニで。
 
 
このアマトリチャーナはマッキオレを飲みつつ、
つまみとして食べるのが僕の楽しみ(`・ω・´)フフフ
 
この日は早めの時間に注文が集中していたようで、
その後のお渡しだったので、やや余裕がある雰囲気。
 
最近、東のエデンを一気見して、
ニカイの着信音がわかってしまい、
そこに音があるということは、
どこかに転がっているのだろうなと(`・ω・´)ダロウナ
 
ということで僕の着信音もセレソン携帯になってしまいました。
やっくるからは「ニカイの音がするY(´・ω・`)Y???」
ということで経緯を説明したり等々。
 
 
そういえば、ニカイにコルク回収ボックスがあるのは知っていたのだけど、
こういうのってそこらで回収してくれるんですか?(´・ω・`)
週に7つくらいコルクを捨てててもったいないなぁと思っていて(´・ω・`)
と言う話をしたら、
やっぱりそこらにはないそうで(´・ω・`)
コルクを使って鍋敷きとかを作っている業者さんがいるそうで、
そこに入れていいですよーということなので、
今後はここで回収してもらおうかなと。
 
 
 
今回は結構控えめな注文量だったのだが、
ニカイの料理でニカイのワインを楽しんでいると、
ワインが異常な減り方をしてすぐ回ってくるので、
意外とこれくらいで結構満足だったり??
でもいっぱい食べるとそれなりに飲んでも、
翌日無事だから、食べる量って大事なんだよなぁ。
 
なのにその勢いで泡も飲み始めて、
アニメ見てたらヒドイことになって、
翌日16時くらいまで起きれなくなったりしたが、
まあ、たまにあるよね(´・ω・`)タマニ???
 
 
2週間ほどで振り込まれていたのだが、
やっくると共に4000万くらいのローンを組むことになったので、
我が家としては完全に焼け石に水感。
10万円って、多いようで少ないよね(´・ω・`)
(そもそも車の税金で半分以上持ってかれてThe END☆(ゝω・)v)
 
給料が減っていないので、
まあ板橋区在住の男爵ですし、
ノブレス・オブリージュとか言って(´・ω・`)イッテナイ
近隣のテイクアウト祭りを繰り返し、
某SAOのゲームを提供している会社にも
存続してほしいから投資をして(いわゆる課金)
夏物のいい傾衣が出てるから買っちゃうとかを繰り返して、
結果、めっちゃ金欠Σ(゚д゚lll)
 
これで、エアコンとかエアコンとか洗濯機とか、
どっから絞り出したらよいのか(´・ω・`)ジョボジョボ
 
貴族って大変だなぁ(´・ω・`)ソコナノ???