どこぞの有名店に行くよりも楽しみにしていたこの日(`・ω・´)ツイニ
その名の通り、紅魔族随一の板橋区No1スライサーが作りたいものを作る会。
 
お料理もいつもの定番メニューから、
ちょっとアレンジしたものまでドッサリ(`・ω・´)
 
食事はビュッフェ形式で、
ドリンク類は出てきてるワイン等が飲み放題。
4500円。破格すぎるΣ(゚д゚lll)ダイジョブカ
 
 
そして、BGMが、
いつもイタリアの曲なのに、
アニソン(`・ω・´)アニメイタリアン
 
たぶん、洗物の時に流してるリストと思われる(`・ω・´)
 
 

やあ(`・ω・´)

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長のえがりんです。

 

読者のお嬢さん方は、

飽きるほどに

ニカイの話を読まされていると思いますが、

今回は特別編です(`・ω・´)フフフ

普段はこんな感じ

 
開店と同時にほとんどの参加者があつまり、
支払いをして、グラスを持って席を確保し、
みんなで、乾杯!
……は特にしません(´・ω・`)デスヨネ
それぞれ、勝手に始まります。
 
 
まずやっぱり、板橋区で一番美味しい生ハム(`・ω・´)

 
左の皿が、スネに近い部位で、
 
この中央の皿が、モルタデッラ。
ピスタチオが入ってるヤツです。
それと、なんだっけ(´・ω・`)シランガナ
 
 
で、右の皿が、ももに近い部位。
 
 
やっくるはスネ派で、
僕はモモ派です(´・ω・`)ソッカー
 
そして、もつ煮でーすって
出てきたのがコチラ、コラテッラ。
 
 
これはトリッパなのかしら?
と眺めている奥様がいらっしゃったので、
トリッパを日本風に、
白モツに変えたものなんですよ、
と、説明さしあげたのだが、
この、一体おまえは誰なんだ感Σ(゚д゚lll)
 
でも、席に戻ったらトリッパよって言ってた(´・ω・`)アリガチ
 
そして、これにはパンがぴったり(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、溺れだこが(`・ω・´)イッパイ
 
 
レモンをいつもよりたっぷり絞ってやったぜ(`・ω・´)
 
そして、辛いサラミとかのサラミがどかーんと(`・ω・´)
 
そして、鴨(`・ω・´)
カウンターでブルーベリーを持っているのを目撃したやっくる、
「肉は!鴨だ!Y(`・ω・´)Y」と
 
 
いやーやっぱり、鴨(゚Д゚)ウマー
これにはマッキオレがやっぱりピッタリ(`・ω・´)
ここぞとばかりに大量摂取(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、久しぶりにグリーンペッパーソース(`・ω・´)
 
 
普段はどうしても、
マッキオレが飲みたいので鴨率が高く、
なかなか注文しないのだけど、
久しぶりに食べると美味しいなぁ(`・ω・´)
 
 
これは恐らく豚肩ロースだと思われる。
 
 
そして、恐らく再びの鴨
 
 
草が追加されました(`・ω・´)
レモンとっておけばよかった(´・ω・`)
 
 
そして、ブルゴーニュバターチキン(`・ω・´)
普段は牡蠣なんだけどこの日はチキンに(`・ω・´)
 
 
そしてこのチキンが普段白ワインマリネで出てきているあの鶏(`・ω・´)
いつもよりよくマリネされてる気がする。
 
これも、パンがあるとバッチリ(`・ω・´)
 
 
エスカルゴのイメージが強いので、
牡蠣とか、魚介系に合うのだと思っていたが、
チキンにもバッチリ(`・ω・´)
 
 
そして、貝塚の基ヴォンゴレビアンコもたっぷり(`・ω・´)
 
アマトリチャーナは2種類(`・ω・´)ヤッタ
 
 
リガトーニとブカティーニ(`・ω・´)
 
 
ブカティーニで食べると、
やっぱりリガトーニかなーとなるんだけど、
同時に食べ比べたことがなかったので、
これは楽しい(`・ω・´)
 
 
そして、ゴルゴンゾーラのペンネが(`・ω・´)
またワインが進んでしまう(`・ω・´)
 
 
最後にドルチェが登場(`・ω・´)
 
 
だが、Rのマスターから、
鶏鍋セット早よ取りに来いと連絡があったので、
ここらで撤収(´・ω・`)
 



この会は、普段だと3回くらいこないと食べられない
いくつものメニューをちょっとづつ楽しめるし、
なんといっても、破格(`・ω・´)スゴイ
 
最後までお料理を楽しめるように、
少しずつ食べて満腹にならないように、
飲み過ぎて記憶がなくならないように、
と警戒していたのだが、
後半はやっぱりダメだね(´・ω・`)ダメダメ
 
ワインだけで軽く1本は飲んでるし、
5000円分くらい飲んだのでは(´・ω・`)
無事には帰れないと思っていたが、
もちろん、翌日はダメ(´・ω・`)
 
 
そういえば、
最近マッキオレが
ワインのメニューにいなくなっているのだが、
言えば必ず出てくるので、
もしかしたら、
エスパーメニュー化したのかもしれない(´・ω・`)
 
 
さて、恐らく今年のブログ更新はこれが最後かなと。
読者のお嬢さん方や、
たまたまこのブログに辿り着いたみなさま、
いつも素敵なお料理とサービスを提供くださるお店のみなさま、
よいお年を(`・ω・´)チャオ!!