焼肉と言えばSANKYUな僕。
鶯谷園も美味しかったけど、やっぱりSANKYU(`・ω・´)
 
高級店より、安い・美味い、予約も意外とすんなり取れる。
20時以降なら予約すらほぼいらない、という心配になるお店。
 
美味いのは大前提として、安い。とにかく安い。
そして、肉のレベルが高級店と同じだとしても、タレが美味い。
ごはんと食べる派の僕にはやっぱりタレは大事。
 
タレより塩派はSANKYUイマイチなのかなー
だが焼肉はタレ。
塩だと肉の仕入れ勝負だし(解体の技もあるが)
ステーキくらい厚ければ塩でいいし、焼きの技術も重要になるけどねぇ。
 
で、たまにはSANKYUに、と友達を呼び出して誕生会。
黙っていたが、参加はカップル(夫婦)総勢4組(´・ω・`)
そしてお祝い付き。
 
で、お祝いでもあるし、好き放題やって一人3000円後半。驚愕!
 
まずはこちら、和牛A5ヒレ、2280
こちらはオススメのわさび醤油で(`・ω・´)

溶ける。そして脂。さっぱり。
マスターが、シャトーブリアンばかり出ますが、ヒレもうまいですよ(近い部位・たぶん抱き合わせ販売)
とツイートしてたので、お得なヒレで行こう!(700円安い)ということでヒレ。
大正解です(`・ω・´)
 
探査機。タンサキ。580。
一人3,4枚食べて100円ちょい。(2テーブルで基本同じものを2皿注文してます)
さっぱり。
 
和牛A5カルビ。890.
もう、これでいいんだよ、というカルビ。(゚Д゚)ウマー
 
 
和牛A5ミスジ。1500
ミスジ独特の香りが僕大好きなのです。
ミスジは、とにかく他の店で食べるより圧倒的にうまい。
マイフェイバリット焼肉(`・ω・´)シランガナ
 
 
和牛A5ランプ。1000
赤身寄りの肉が食べたくなって、これ。
1000円ですよ。破格。
肉はほぼ原価だそうで(´・ω・`)
 
イベリコゲタカルビ。590
分厚いのでコロコロ4面焼いて、ファイアーする(`・ω・´)
たまには豚もいいね(`・ω・´)ブー
 
マルチョウ。390。
マルチョウ=コプチャン、としている店もあるようだが、
SANKYUはそれぞれ置いてある。
コプチャンの方が大きいイメージの僕だけど、まあ近しい気はする。
マルチョウは焼くと、ベーコンのチーズ包焼きみたいなフォルムになって面白い。
食べると、ジュワ(`・ω・´)
 
焼いてるの撮り忘れてた(´・ω・`)
 
キムチ盛り合わせ。790
漬かり具合はやはり多少日によって差があるものの、
いつも美味しい範囲内にある凄さ。
 
キムチチーズロール。790
キムチとチーズが玉子焼きに包まれている(`・ω・´)
美味しいに決まっているじゃないか(゚Д゚)ウマー
値段的に技術料込みかな感があるので、
ようやく利益に貢献できたような気がしてくる(´・ω・`)シランガナ
 
コリアンキッチンという副題?の店名に偽りはなく、
サイドはどれを食べても美味しい。スープもすごいぞ(`・ω・´)
 
 
いつもの、塩チョレギサラダ。390
野菜高い(´・ω・`)というマスターに、遠慮せず食べる。
お店がなくなるくらいなら値上げしても・・・・
でも安いSANKYU大好き(`・ω・´)
でも無理しないでほしい(´・ω・`)
 
 
そして、今夜は久しぶりにビールで行く僕。
ヒューガルデン。390円(`・ω・´)
さすが、ボジョレーヌーボを原価以下で売って、
メーカー営業担当者を驚愕させたマスターである(´・ω・`)
 
 
本日オススメのお肉。
 
 
日本酒メニュー
この日本酒。好きな人なら、お!と思う銘柄が1つはあるんじゃ?
そして、どれも1合390円、3合1000円。全種類。
ここは、天国だったのか!
 
 
クラフトビール系も充実。
 
 
以下、最近撮ってなかったデフォルトメニュー。
 
ワインいろいろ。
 
部位の説明。
 
充実のサイド。ほんとどれも間違いない(`・ω・´)
 

 
 
定番の焼肉メニュー。
デフォのお肉で問題なくちゃんと美味しい。
 
一人で来ても色々食べられるセットも(`・ω・´)
 
ごはん、麺、スープも。
ライスの大を注文すると、昔話盛りでくるので、
焼肉で余ったら、ユッケジャンスープに投入すると完璧(`・ω・´)
 
ドリンクメニュー。基本390円。
 
 
という感じのSANKYU誕生会だった。
 
日曜はランチもやっていて、1000円程度で夕食いらないくらいに食べられる。
サラダから、食べ放題のライス、ナムル、肉、ラーメン丼くらいのスープ。
 
が、最近は行列になりつつあるので、お店のこと考えると落ち着いてのんびりできないので、
板橋妙齢会界隈では夜にのんびり食べに行こう、ということになっている。
(土日はやっぱり2時間くらいで次の予約入ってるけど)
 
ほんと、薄利多売系の店・時間帯ではのんびりしちゃダメだぞ。死活問題なんだから。
店なくなったら、その味、もう食べられなくなるんだからな。
おしゃべりは外!(´・ω・`)マジヤメテ
 
といっても、SANKYUは夜も薄利だからなー(´・ω・`)
 
 
板橋区妙齢会会長えがりんはっぱとり