焼肉といったらSANKYUな僕です(`・ω・´)
SANKYUは、タレがしっかりしているので、間違いないのです。
 
都内の予算1万超の店も行ったことあるけど、トータルで言ってSANKYU。
例えば叙々苑の最高峰、游玄亭なんかもめちゃくちゃ美味いけど、高い。
肉で言えば、SANKYUとそんな違うか?とも(´・ω・`)?
 
逆に言えば、都心の半額以下でよくやってくれてるSANKYU!大好き(`・ω・´)
 
マスターの暇ツイートも時間によるので、
どうせ暇だろ~なんてふらって行くと、満席だったり(´・ω・`)
最近(でもないが)HANAREもできて入りやすくなってはいるけど、
俺が肉気分の時に限ってみんな肉気分なんだろうな(´・ω・`)
 
ドタキャンされて嘆いている時なんかには、
ぜひツイートを見て駆けつけていただきたい(俺が行けよ、みたいな・・・)
 
 
さてさて、肉だ肉だ!安定的にうまいミスジ。A5、1500円。
 
SANKYUでミスジにはまって、他所でミスジ食べると、
あれ?となることが多いので、やっぱり仕入れも大事なんだなー
 
 
そして、よさげなカルビ。A5、890円
 
やっぱりカルビだよなー
カルビが流通しだした頃に育ってる僕はやっぱりカルビ。
 
そして、ちょっと気分を変えて牡蠣ホイル。
 
出来上がり。タレもやはりイイ(`・ω・´)
 
最近クラフトビールも頑張ってるSANKYU
 
 
久しぶりに塩チョレギ。辛いのもあるので気分で。
 
タン先。
普通のタンよりお安いのだけど、もはやメニュー見ないからいくらか忘れた(´・ω・`)
 
キムチ盛り合わせ。オイキムチもカクトゥギも間違いない。
 
 
今日のオススメメニューがこちら。
やっぱりシャトーブリアンが人気だそうで。ヒレも食べてあげてください(´・ω・`)
 
最近頑張ってるクラフトビール、と日本酒。
日本酒、全銘柄、1合390円。ほんと、大丈夫なのか不安になる(´・ω・`)
 
今日もうまかった(`・ω・´)
希少部位だから塩で食え!みたいな店、ほんと美味しくない。
そういうのは分厚いステーキでやればいいんであって、
焼肉はタレが染み込んだ肉がうまいんだよ。
 
 
で、帰りに、同じく暇そうだったニカイに寄ってみたら、意外と入ってる!
そんな僕はいつもの前菜的なもの攻めで。
 
いつもの、アマトリのリガトーニもいいおつまみ。
 
いやー、いい夜ですなぁ。
 
 
板橋妙齢会会長のえがりんはっぱとり