今日は、魚座のスーパームーン。 | 未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

大病するまで気が付かなかった、必要のないマインドはさっさと捨てて、"いのち"に委ねて生きていこう。人生の後半を、改めて再出発♪

おはようございます✨


今日は、10:36頃、魚座で満月が起こりますね。

しかも、スーパームーンです。


スーパームーンは、月の軌道の中で、

地球に1番近いところで起こる満月のことです。



昨夜の月は、雲に隠れていましたが、もうほぼ、満月領域。



月は、私たちの身体とも密接です。


潮の満ち引きにも関係するように

人間の細胞もほとんどが水ですから

月の引力の影響は、ほとんどの方が受けているはず。


旧暦は、月のリズムで作られていたといいますし、

月のリズムは、無視できないものとも思います。



今朝、起きると、朝日が眩しくて、しばらくぼんやり。



過去の否定が湧いてきました。

この否定は、わたしの中のドン…(笑)

朝日の中で、朝からガッツリ瞑想をする。


魚座ですしね、、

根深いモヤモヤは、出てくるのも想定内です。



瞑想後、普遍的にカードを並べ、全体リーディング。






星を読む時は、新月満月図も四季図も

その宙模様だけを見た時は、個人に向けたリーディングではなく

全体にどんな影響があるかを読んでいます。


その全体の一部の私たちは、

そこから影響を少なからずもらっています。


個人として考えたい時は、その宙模様が、

自分の出生図にどんな影響をもたらすのかをみた方が良いです。



24日に、乙女座で水星が逆行を始めましたね。

わたしのホロスコープでは、6ハウスで、水星が逆行を始めました。


水星は、知性や言語、判断力などを表します。

乙女座の守護星は、水星ですから、

この水星は、今、元気で強い力を持って逆行しています。


6ハウスは、健康や仕事のハウスとも言われますが、調整(自己調整)の部屋です。



そして、27日に、火星が天秤座に入りましたね。

わたしのホロスコープでは、こちらも6ハウスで天秤座入りしています。


天秤座は、社交性、人間関係、調和、バランスなどを表します。

火星にとって、天秤座は、自分らしさを失う場所で、

調和やバランスが重視される天秤座では、

火星の長所である性質は、居心地の悪さに一転、

闘争心や口論に発展しまうこともあります。


また、天体は、星座を移動する時、今までいた星座を否定して、次の星座に入ると言われており、

その星座に入る時が、1番影響力が強いと言われていますので、

この火星の影響は強く出やすいです。



さて、わたしの身に何が起こったのか?



ちょうど、火星が天秤座入りをした時に、

職場(6ハウス)で、シフトの件で

担当の同僚(天秤座:人間関係)に伝えていた

シフト希望がことごとく間違っていた(水星逆行)。


事前の希望時に、人員の足りない日があるので、

こちらから2つの部署にそれぞれ提案を申し出ていたが、

何の返答ももらえず、シフトも散々だったため、

語気荒めに指摘(火星の天秤座イングレスと出生の火星とのスクエア)。


部署間での伝達ミス(水星逆行)で、何度もやりとり、修正をすることとなり、

わたし自身も、今回の件で、何にイライラしたのかと、内観して自分の思い込みを発見して、自分を省みることになりました(6ハウス:自己調整)。



そして、今回の魚座満月。


満月図では、10ハウスと4ハウスで起こりますが、

私のホロスコープでは、

6ハウスと12ハウスで起こります。


10ハウスは天職、4ハウスは家庭。

全体として、仕事と家庭のバランス面に影響があるとされますが、


私個人としては、

6ハウスの自己調整、12ハウスの潜在意識・統合に

影響を及ぼすので


この数日の出来事から

わたしは、外側の出来事、特に仕事面を通して

内側を統合するように仕向けられていて、


仕事とプライベート、外側の現実と内側の無意識のバランスをとり、調整し、統合していく流れなんだな、、

と受け取りました。



カードでの、満月の全体リーディングも…



"内的宇宙" 


が強く叫ばれていて、


"内側と外側の調整" 


が、どのカードからもメッセージとしてやってきています。

さすが、12星座の最後の星座。

魚座は、次のサイクルに向かうために与えられた、浄化・統合の時間です。



カードが指しているのは、全体的な調和の流れ。

特に人間関係の繋がりにより、楽しさを受け取ることができるようです。


ですが、"不完全な女性性" という落とし穴もあるそうです。

足元のない女性性は、消極的で決断が出来ません。


ふわふわと楽しい楽しい〜だけに陥ってしまわずに、

ということでもありそうです。


男性性と女性性の内的なバランスにより

動と静、土台と表現、あなたとわたし、無意識と現実…

が、ひとつになり、調和が生まれます。



現実を見て、自分の無意識を知り

傾き調整をしましょうね。


という、メッセージでした✉️🌿



そんなこんなで、もうすぐ満月です。



よい満月をお過ごしくださいね🌕✨