枇杷の葉エキス | 未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

大病するまで気が付かなかった、必要のないマインドはさっさと捨てて、"いのち"に委ねて生きていこう。人生の後半を、改めて再出発♪

おはようございます✨



満月の日に採取し

天日干しされた、無農薬の枇杷の葉


それを玄米焼酎に2年漬け込んだ

枇杷の葉エキス。





しばらく、自然療法からも

遠ざかっていました。



枇杷の葉がもつ成分、アミグダリンは

腎臓、肝臓の浄化を助けてくれるそう。



以前、わたしも

枇杷の葉でお灸を取り入れていたことすら

忙しくて忘れていました。



身体が求めるものを

与えてあげるのも

わたしのしごとですよね✨