星の深掘りをやめた訳 | 未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

大病するまで気が付かなかった、必要のないマインドはさっさと捨てて、"いのち"に委ねて生きていこう。人生の後半を、改めて再出発♪

こんにちは✨


ご無沙汰しております。


8月に入り

夏も真っ盛りですが

体調などはいかがでしょうか。



わたしは、毎年、夏至前あたりから

たくさんの気づきがおこるのですが


今年も、夏至の少し前あたりから

たくさんの気づきをいただき

今日に至っています✨



いつからか、星よみができなくなり

どうしてかな、、と考えていました。



どうやら、私の場合

星をよむためのセオリーは

思考優位を引き起こし

本当に気づかなければいけないことから

離れてしまう、、

という結論に至りました。



本来、星は農耕のため、季節を知ろうとしたことから始まりました。

それがいつしか、災害や世の流れをよむようになり

占いとして日本では広まったようです、、。



そもそも、私たちは

自分のことは自分がよく分かっているはずです。



内に軸足を置いていれば

いろいろなことに気づきが起こります。



原点に戻ろうと思います✨