2022年11月8日牡牛座満月 | 未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

大病するまで気が付かなかった、必要のないマインドはさっさと捨てて、"いのち"に委ねて生きていこう。人生の後半を、改めて再出発♪

こんにちは✨


今回も、簡単に

満月リーディングをしていきますね。



【牡牛座満月(皆既月食)】2022年11月8日20時03分




サビアンシンボル

太陽 蠍座17度「自分自身の子供の父である女性」

月  牡牛座17度「剣とたいまつの間の戦い」



太陽には、新しい意志が入り込み

新しい衝動が生まれますが

それが何かと、はっきり理解するには

まだ段階を踏まなければならず


月は、本当の意志を明確にするために

試行錯誤を繰り返し

ごまかしのない意志の実践をしようとします。



さて、今回の満月は

皆既月食が伴います。


蝕の観測ができる地域は

観測できない地域よりも

影響が強いと言われていますが


今回、日本でも観測ができるので

日本への影響も強いものとなるかもしれません。



全体的に見て

"古い習慣に埋もれている人々に迎合しない"

というメッセージの込められた満月かなぁと感じます。



自分らしさを深く考え

周りの古い体質に迎合せず

自分の考えを実践していく時。



MCに海王星が重なっていますし

水のエレメントが過剰になっているので

自分の理想や信念を

実社会の中で実践していきたいのですが

少し、感情論や理想主義的に

陥りやすい可能性もあります。



夢や理想は広がり

弱者に手を差し伸べるような

社会的に崇高なものに焦点があたるかもしれませんが

そこには、拡大されていく理想があるのみで

ビジネスとしては成り立たないものの可能性も

否めません。



上昇気流にのるためのキーポイントとしても

やはり

"自分の意志に反した、古い体質や権威に迎合しない"

と、よめます。



"権威に迎合しない" ということは

自分が秘める "信念" に沿った行動にポイントがあり

心の揺れる葛藤の多い時期となりそうですが


起こる出来事に対して

今まで通りの惰性でも、逃げるでもなく


直視して対応していくことで

社会も個人も、生まれ変わっていくような

新しい何かが生み出され

実り多き未来に繋がるような可能性を秘めています。



そして、今回の満月での最大のメッセージは


"愛を与えること、愛を受け取ること"


というメッセージが含まれています。



仲間同士でベタベタとして

排他的な、ぬるま湯の中にいることや


弱者に対して

甘さばかりを与えることが

優しさではないということがわかるような現象に

直面しやすい時なのかもしれません。



葛藤や苦しみを乗り越えた

強さの上に成り立つ

優しさや愛を体現していくような


そんな深く厚みのあるものへと

生まれ変わっていくような流れの

満月であり

皆既月食というリセットが起こりそうです。



愛って、時に

私たちが思う以上に

苦いものであることも

この蝕の満月の影響下では

気付かされることもあるのかもしれませんね✨




リラックスして

次元を超えていきましょう❤️



では、またね^ ^