2022年10月25日 蠍座新月 | 未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

大病するまで気が付かなかった、必要のないマインドはさっさと捨てて、"いのち"に委ねて生きていこう。人生の後半を、改めて再出発♪

こんにちは✨


かなり遅くなりましたが

先日起こった蠍座新月を簡単に

リーディングしようと思います。


【蠍座新月(部分日蝕)】2022年10月25日 19:49




さて、10月25日に蠍座にて

部分日蝕を伴う新月が起こりました。



日蝕は、終焉と幕開けとも言われ

そのエレメント、星座、ハウスなどをリセットに導きます。



今回は、水のエレメントに関連するようなもの

5ハウスを象徴するようなものと関連があります。


表現という課題の中で浮き彫りになる

不安、依存などの感情面での問題、

または、実際の水害、薬物問題など

個人、または、社会にて

対処されるべき問題の告知として

何かしら起こるかもしれません。



数ヶ月、数年をかけて

解決されていくような

長い間、放置されていたものに

焦点が当たるようなイメージです。



さて、今回のサビアンシンボルです。



太陽・月 蠍座 3度 「棟上げ式」


太陽と月は

仲間と協力した末の達成感、喜びを享受します。

それにより、ついた自信が

今後をより良いものへと発展させます。



今回の新月は

太陽と月に合わせ、金星も同じ度数にいるため

人間関係での調和、楽しさ

趣味の領域での喜びなども

得られやすい時です。



また、水星が絡む

風の大三角形もできているため

情報の循環はスムーズに進みそうな予感もしますし


その三角形に

運気の上昇を作りやすい

ポイントも重なっているため

新しい情報、流行に敏感になることで

運気の後押しもありそうです。



その情報を吟味し考えることで

自分が持つ知性に

方向づけをしていく力が生まれます。



また、10ハウスの

木星がアリーズポイントにいますので

この時期、木星の影響力は大きくなりますが

今回の新月とは、噛み合いにくい関係性にいます。



政治や組織では

必要な案件が通りにくい

などがおこるかもしれませんが

星は、それでも新しい流れを

要求してきそうなので

個人が所属する集団の中での

スランプ、混乱などに巻き込まれないように

地に足をつけることをおすすめします。



この新月では

個人天体は全て下に沈んでいます。



自分ではどうにもできない

大きな力の影響も否めません。


個人としてできることは

内的対話をし

外側に振り回されずに


"自分にとって、意味のあるものを伸ばし

それ以外はバッサリ切り捨てる"


ぐらいの潔さも

この蠍座シーズンの開運行為かもしれませんね✨



でも、今は、手放す前に

まずは、今までの喜びを享受して

皆と共有してください♡




それでは、またね✨✨