#074 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【7日目】ワット・カオ・スワンキリ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#073)はこちらから~

 

『ワット・カオ・パノム・プルーン』から歩いて数分のところに『ワット・カオ・スワンキリ』があります。

あの先の階段を昇ったら到着です。

 

 

階段の前にサインボード

 

 

階段を上って見下ろしたところです。

結構な高さですよね。

 

 

そして振り返ると仏塔です。

こちらもスリランカ様式ですね。

 

 

仏塔については先ほど訪れた『ワット・カオ・パノム・プルーン』よりも状態は良さそうです。

 

 

っと思いましたが、辺りはご覧の様子です。

 

 

仏塔以外はなかり崩れてしまっている様子・・・(;´Д`)

 

 

それでも広さについてはそこそこあります。

 

 

色々な遺構があり、崩れてしまっているとは言え、結構好きです。

 

 

少し高台から仏塔を捉えてみました。

やっぱりセンターにある仏塔はかっこいぃですね~(^_-)-☆

 

 

さてさて、ここでいったん山を降りて戻ります。

 

自転車を返却してランチに出かけます~

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回はランチのお話です。


 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ