#067 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【6日目】ワット・マハタートのサンセット | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#066)はこちらから~

 

『ワット・シーサワーイ』のあと、そろそろ日も暮れ始め、『ワット・マハタート』のサンセットを見ようと、再びやってきました。

既にここまで陽が沈んでいます。

 

 

続々と人が集まってきます。

 

 

なかなか良いポジションですね。(^_-)-☆

 

 

なんだろ?昔の人もこのサンセット見てたのかなぁ?

とか、このサンセットを神々しく崇めてたりしてたんだろうなぁ?って思いをはせてみたり・・・

この時間がずっと止まっていてほしいって、ふと頭をよぎりました。

 

 

あぁ~沈んじゃう~

 

 

沈んでもやや赤く染まった空を背に鎮座する座仏像

 

 

最後にまた沈みゆく寺院をぐるぐるしました。

 

 

このくらいの暗がりがまたいい感じです。

 

 

何度見てもいいですよね。

明日も明後日もまたここに来たくなります。

 

 

陽が落ちて・・・

 

 

このシルエット、最高ですね。(^^♪

 

 

そして最後に遠目に眺めて、お別れです。

 

サイコーに贅沢な時間でした。

サンセットは、東側からの入口から見るとこんな感じで見ることができます。

おススメです。

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回は今夜泊まるホテル『セント・オブ・スコータイリゾート』のお話です。


 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ