#019 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【2日目】ワロー・ロット市場 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

 

前回のお話(#018)はこちらから~

 

前回は『ワット・ブッパ・ラム』にちょっと寄り道しちゃいましたが、再び『ワローロット市場』へと歩みを進めます。

距離的には徒歩で10数分のところです。

『ターペー門』をくぐれば下記Mapのように迂回せずに済みます。

 

 

いたるところに名もなき寺院・・・(名もなき・・・そんな寺院ないか・・・)

 

 

キョロキョロしてると予定してた道を過ぎちゃって・・・

『Wichayanon Rd』ってところで左へ曲がります。

 

 

なんか歴史を感じる建物が続きます。

 

 

この先に市場があります。

 

 

このゲートの向こうが市場です。

 

 

時間が遅いのか、活気がないですね・・・

建物の中に入って、朝ごはんが食べれるところ探します。

どの建物も地下がフードコートみたいになっていて・・・

一部やってますが・・・

 

 

ほとんどが営業してません・・・(@_@)

 

 

やっぱコロナの影響があるのかな?

もう一か所覗いてみた・・・

 

 

がら~んとしていて、1店舗か2店舗ほどしか営業してませんでした。

 

 

気を取り直して買い物する事に・・・

二階に上がって見下ろすとすごいんですよね。

 

 

お肉など、日本に持ち込めない食品もあるので注意しましょう。

 

 

生鮮から乾物、市場では何でも揃います。

 

 

このぎゅうぎゅう感が好きです。

 

 

一通りぐるぐるして出てきました。

すると屋台に人がたくさんいます。

何かなぁって覗いて見たんです。

看板には『น้ำเต้าหู้』とか『ปาท่องโก๋』って文字が見えるんですが、はっきり言ってわかりません。

 

 

翻訳してみると、豆乳屋さんのようです。

タイでは朝によく食される『パートンコー』って呼ばれる揚げパンに似た食べ物です。

 

 

朝食を求めまわりにはたくさんの人がいます。

 

 

調理の様子を見てると確かに美味しそーです。

気になったので買ってみました。

このぷかぷか浮いてるやつ2個で฿19(76円)

特に味付けがされてる感じはなく、これ単品でじゃなくて、何かといっしょに食べるのかな?

でもね、揚げたてで、ふわふわモチモチで、美味しかったです。

朝食にもいぃですねぇ。

 

 

そして再びぷらぷらしてると、通路にトラック・・・

良く入ったね。。。(@_@)

 

 

フルーツ売り場では、ドラゴンフルーツ฿60(240円)???これって1kg?だとしたら・・・安!

 

 

これって何?

これも『ドラゴンフルーツ』かなぁ???

 

 

これはマンゴスチン!

1kg=฿250(1,000円)は安い?

 

 

で、通りに出ました。

ここでGrabを呼んで『ワット・チェット・ヨート』に向かいます~

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回はワット・チェット・ヨートのお話です。

 

 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ