TOMY TEC ジオコレ 駅 A3 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

自宅レイアウトに駅舎とホームを設置しようと、どんなのにしようかなぁって、ネットなどでいろいろ検索していて見つけたこちら↓

トミーテックから発売させている『ジオコレ』

はじめてのジオコレです。

ご存じの方はお馴染みですよね。



駅A 田舎風の駅
木造の古ぼけた田舎風の駅をモデル化。
駅舎+単線ホーム(20m級車両2両対応)のセットです。
【発売日】2008年8月
【価 格】1,500円(税抜)



雰囲気があって、値段も手頃で、しかも自身で組立るといったところもいいなぁって事で購入しました。



パッケージはこんな感じで、レトロ感のある小さな駅舎も気に入りました。



さっそく開封して組立てていきます。

箱の中身は、まず、組立て説明書と駅名などのシール



そして各パーツはこんな感じで種類ごとに分けられてあります。



駅舎から組立てていきます。

と、言ってもこれがメインです。

説明書もこれ一枚でとてもシンプル。。。



駅舎の台座があって、これに必要なパーツ類(壁とか屋根)を差し込んだりはめ込んだりしていきます。



塗装済みなのも嬉しいポイントです。

こだわる人はこれに墨入れしたりしてますよね。



ランナーになったパーツも少しですがあります。

ニッパー、デザインナイフなどで切り離していきます。



組立てるとこんな感じです。

駅舎の中にベンチとかもあって、見えづらいところにも細かなパーツが入ります。



わぁ~いぃ感じ~o(^o^)o



続いてホームです。



いたってシンプル

柵と駅名表記、ベンチなどを取り付けていきます。

ほとんど大丈夫なんですが、はめ込みがゆるい箇所にはゴム系接着剤を使います。



そして完成です!o(^o^)o



ちょっと車両を置いてみた。



ホームは3分割で、それぞれの連結パーツはなく、置くだけ。



背景はさておき、雰囲気あって言い感じ~(^з^)-☆



購入して組立てる前まではパッケージのようにはいかないだろうと想像していたのですが、実際組立て終わると、ほぼパッケージ通りに仕上がりました。


特に塗装したり、その他手を加えたわけではないのですが、ご覧の仕上がりです。


『ジオコレ』とてもいいですね。(^o^)


人気のある商品はすぐに売り切れてしまうようで、今後、公式サイトなど、ネットでチェックしていこうと思います。



最後までご覧頂きありがとうございました。