#046 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【5日目】バンコク到着~♬ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#045)はこちらから~

 

無事にバンコクに到着しました~(#^.^#)

 

 

時刻は朝の5時過ぎ・・・

あぁ~疲れました・・・(*_*;

 

 

バンコクのバスステーションからはタクシーを使ってホテルに向かいます。

ここではGrabは使わず、待ち受けるタクシーで向かいます。

※Grabを使う方法もあると思いますが、これだけタクシーが待ってた事もあり、そのまま列に並んでタクシーに乗りました。

 

 

タクシーでホテルまで15分ほどで、฿160でした。

 

 

今回泊まるホテルは『ラマ9世』駅のすぐ近くで立地的には良いと思います。

 

 

朝早すぎた事もあって、ホテルの周辺もまだ暗く、ホテルのエントランスと全景の撮影は翌朝にしました。

 

 

こちらが全景です。

ホテルっぽくなく、なんとなくアパートみたいな感じのホテルです。

この辺りは表通りには大きなビルが立ち並んでいるのですが。ちょっと脇道に入ると昔ながらの風景が広がる近代的な画と昔ながらの懐かしい感じの画が入り混じった感じのところにあるホテルで、一見裏側?って思うほどに地味ぃ~な面構えなんです。

 

 

ホテル内はキレイな感じがしました。

 

 

こちらが今回泊まる部屋になります。

元々チェックインは15時だったのですが、夜行バスに乗ってバンコクに早朝に着いたので、早めのCheck In(Early Check In)をお願いしました。

 

 

で、こちらがお部屋になります~(#^.^#)

早くベッドで寝たい!

各照明のSWがわからず探しました~

なんと、壁際に垂れ下がってる紐を引っ張ると点灯しました~

各紐にはちゃんと札が付いていて分かるようなってました。

暗くて分からなかったです・・・(;´Д`)

 

 

入口側です。

 

 

テレビもつきます。

 

 

なんとミネラルウォーターが瓶詰でした。

こんなの初めて・・・(;´Д`)

 

 

そしてシャワールームとおトイレ・・・

 

 

こちらが洗面ボールです。

普通で良かったぁ~(*^o^*)

 

 

シャワーの水圧もまぁまぁで、安心しました。

 

 

ドライヤーと金庫です。

 

 

以上がお部屋の様子でした~

3つ星ホテルでしたが、特に不自由なところもなく、ただ泊まるには清潔感もあって、何より駅地下な立地が良かったです。

あぁ~やっとシャワーが浴びれる~(^_-)-☆

 

 

ちなみに【Early Check In】には฿400必要でした。

 

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回はカオマンガイの名店【ウォン・カオマンガイ】のお話です。


 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ