#028 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【3日目】サンデーマーケット♪ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#027)はこちらから~

 

SPチキン、アーラック、屋台、そしてcocoMangoを経て、来ました『サンデーマーケット』です。

まだ時間が早いせいか、お店を準備しているところがほとんどです。

 

 

途中、ひときわ大きな寺院が・・・

 

 

行ってみたくなるんですよね・・・

『ワット・パンタオ寺院』です。

 

 

ここからは入れるようです。

 

 

木造の装飾がきれいです。

本堂入口の上にはキレイな装飾があります。

どうやら孔雀のようです。

1980年に国の伝統文化財に指定されています。

 

 

過去、エメラルド仏陀を納めたことでも知られる格式のある寺院です。

チェディルアンの仏像を鋳造する寺院として建立され、プラパンタオ(千倍仏)が安置されています。

パンタオとは『千の窯』の意味だそうです。

何か願い事をすれば十倍、千倍になって叶うと言われているご利益たっぷりな寺院なのです。

 

 

『ワット・パンタオ寺院』を出て、通りを歩いていると、今度は道のど真ん中に寺院が・・・

 

 

いったいこれは・・・?

 

 

それにしても金ピカですね~

 

 

あっ中に僧侶がいます。。。

 

 

裏手には仏塔が・・・

この寺院はいったい・・・?

何方かご存じでしたら教えてください~(^_-)-☆

 

 

再びマーケットに戻りまして、、、

気が付くとこんなにもの人が、、、

 

 

Mr.Bank?

銀行ではなくって、サンドイッチ屋さん?

 

 

買ってみました。

食パンにコーンをサンドして揚げてあるんです。

味はまぁまぁ・・・

 

 

そして、定番のマッサージへ

 

 

お値段は30分฿80、60分だと฿150です。

フットマッサージと、タイマッサージがあるようですが、違いは良くわかりません。

 

 

とりあえず座ってこんな感じで始まります。

30分コースだったのですが、足の疲れが取れました。(そんな気がする)(^з^)-☆

60分コースだと、揉み返しが心配なので、まぁ30分くらいがちょうどいぃのかなぁって、、、

 

 

足が軽くなったところでまたプラプラします。

トートバッグ屋さんで物色・・・

最近は行く先々で好みのトートバッグを探すようになったんですよね。

 

 

いいの見っけ!

タイっぽくて、可愛らしいデザインが好みです。

こちらは฿150でした。

 

 

カーキで、チェンマイとタイのロゴとチャリンコにひかれました。

生地もしっかり目でいい感じです。

 

 

マチもあって使いやすそう。

 

 

更に、こちらのショップにも入ってみました。

 

 

タイっぽいデザインがプリントされたトートバッグです。

 

 

ここでも見つけました!

生地は若干薄目ですが、普段使いにはちょうど良い感じで、気に入りました!

こちらは฿100です。

 

 

『Chang Beer』のロゴが入ったバッグです。

タイと言ったらお馴染みのビールブランドですよね。

 

 

あっちもこっちも人がたくさん集まってスゴいことになってます。

こちらはおそらく夕方のニュースのロケシーンかな?

人で、ごっちゃごちゃになる前に次なる目的地へ向かう事にします~

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回はROTI(ロティ)で有名な屋台のお話です。

 

 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ