#027 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【3日目】ランチ難民に・・・ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#026)はこちらから~

 

セラドン焼の『メンラーイ・キルン』から歩いてランチに向かいます~

ガイヤーンの有名店『SPチキン』です。

ここも来てみたかったランチ処です。

 

 

場所は、先ほどいた『メンラーイ・キルン』から歩いて10分ほどのところになります。

 

 

『SPチキン』はチェンマイの旧市街地にあって、創業40年以上の老舗有名店だけに、いろんなガイドブックでも紹介されています。

おぉ空いてる!

 

 

っと思ったら、『SOLD OUT』

oh!No! なんてこった・・・(;´Д`)

 

 

この状況はかなりの痛手です。(>_<)

身体はもぅチキンなんですよ。。。どうしてくれようか・・・

とりあえずこの周辺での次なる候補に向かいます。

チキンではないんですが・・・

っと、来てみてこれまた愕然・・・(*_*)

ここもか・・・

やって来たのはカオソーイで人気のお店『Khao Soi Arak(アーラック)』です。

営業時間が~4:00pmとありますが、今まだ2:00pmなんですけど・・・

 

 

あっ今日・・・日曜日だ・・・(*´ω`)

oh!my!God!

なんてこった・・・ほんと凹みます。

 

 

こんな事もあるよね。

『Khao Soi Arak(アーラック)』の場所はコチラです。

行くときは日曜日は避けて下さいね。(^_-)-☆

 

 

仕方ないので『サンデーナイトマーケット』がやってるあたりに向かう事にしました。

『Ratchamanka Rd』を歩いてると、屋台を見つけました。

ここで買って食べ歩きする事にしました。

 

 

おぉ~なんだか美味しそうなのあるじゃないですかぁ~(#^.^#)

 

 

やっぱ『ガイヤーン』があきらめきれず・・・

 

 

ガシガシでっかい包丁でガシガシ砕いていく女将さん(^_-)-☆

そしてぐるぐる巻きのサイウアをオーダーしました。

ガイヤーン:฿55

サイウア:฿40

屋台の良心的な価格に感動です。(^^♪

ここで食べたガイヤーンはもぅ病みつきになりますね。

何個でも行けます!(SPチキンにも行きたかった・・・)

そして、サイウアですが、これもかなり美味しいですよ!!!

一口サイズにカットしてくれて、香辛料が利いていて、、、この香辛料は何なのか!

スパイスサイコーってなる感じでピリ辛感も良く、とても美味しく頂くことができました。

この屋台アタリ~(^_-)-☆

 

 

そして、このまま道なりに進むと、アイスクリーム屋さんがあったので、ちょっと休憩がてら入って見る事にしました。

お店の名前は『Coco Mango The Garden』です。

 

 

アイス屋さんはコチラ↓

 

 

店員さんが少なくて、勝手に店内に入ってきました。

 

 

適当にあいてる席に座って、メニュー見ながら店員さんを待ちました。

なかなかオーダーを取りに来ない・・・

店員さんの姿も見えなくて、しばらく待ってようやくオーダーできました。

 

 

アイスが来るのも結構待ちましたが、おかげでゆっくり休憩できました。

 

 

マンゴーパフェ(฿99)

 

 

ココナッツハニー(฿99)

疲れてる時の甘いアイスってサイコーですね。

ゆっくりできたし、リセットできましたぁ~(^o^)/~~~

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回はサンデーナイトマーケットのお話です。

 

 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ